見出し画像

したいことがなくても、いいじゃない。

こんばんはー

甘ったれてぬくぬく生きたい四角井さち子です。

先ほど保育園の笹に吊るす短冊の願い事を夫と考えてました。

子供に関することでも、それ以外でも願い事は何でも良いとのこと。

 

 

 

 

2億欲しい。



 

 

 

 

 

って言ったんですけど却下されました。

2億ってすごい現実的な金額じゃない?

豪邸に住んだり、お金持ちみたいな使い方をしたら全然足りないんだけど、

あくまで今の延長の生活を続けて

仕事も続けていくなら

気持ち的にかなり余裕が生まれて

豊かな暮らしになると思うんだ( ^∀^)

使いきれない金額だと身を滅ぼしそうで怖くなるけど

2億ってちょうどいい。

この2億円を深掘りして

手近なところで、自分にどんな願望があるんだろって考えてみたところ

1.新しい掃除ロボットが欲しい
2.和室のある家に住みたい

ひとまずこんな感じだった。

いや、欲少な。すぐ叶えられるやーつ。

今使ってる掃除ロボは一部部品が取れちゃって吸いきらないから

最近は手動で掃除機かけてるんだけど、これがとてもダルくて。

あとすーちゃん遊ばせるのにジョイントマット敷いてるんだけど

掃除が厄介だから和室が欲しいんだよね。

どうやら私の願望は

○○したい。

よりも

○○したくない。

の方が強いみたい。

確かにね、昔からやりたいこととかハッキリあるタイプじゃなかったし。

なんかたぶん、

この先もそうなんだろなって思う(*´-`)

私はこれからどんどん快適に生きられるようになりたいの。

そのためにどうしたらいいんだろ

って思ってたのだけど、

取り急ぎ、やりたくないことを徹底して避けていくよ。

やりたいことに敏感になるより私にとって簡単なことのようだよ。

もしかしたら、たくさんの「やりたくない」から逃げ切ったら

やりたい。が出てくるかもしれないし。

てなわけで、

保育園で使ってる食事エプロン、一生洗いたくないので

使い捨て買ってきました。

掃除機はひとまず修理に出します(けち)。

物件、探します。

ではね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?