見出し画像

自分を知る方法は、他人との比較のみ。

あつーい

最近知らずに疲れてたみたいで

京都から帰った翌日も物件見に行ってあれこれ考えたりして

先週の平日は最低限のタスクだけこなして死んだように生きてました。

週末も物件の内覧を予定してたんだけど、

他で申し込みあったみたいで

逆にホッとしちゃったよね。

また見に行くのしんどいし悩むのもしんどいし。

引っ越しそのものの気力が無くなっていきましたよ。

ああ、こうして人は現状維持を選ぶんだなーと

体感したところです。

無理しない程度にゆっくり探します。

疲れ過ぎると早く食べて風呂入って寝ればいいのにぼーっとしてしまって

余計寝るのが遅くなったりして

負のスパイラルにはまりますよね。

自分は割と動ける方だと思ってたのだけど、

限界まであれこれし続けると

その倍の時間何もできなくなるから

意図的に休息時間作っていこうと思いました。

あとイラストレーターで漫画家のゆかまるさんの企画に参加することにしたのです。

ストレングスファインダーと動物占い、他人と比較しようってやーつ。

そうそうそう

比較して落ち込んだり羨んだりするのは余計だけどさ、

他人との比較でしか自分って分からないと思うから!

面白そう〜と思ったのです(o^^o)

実は私、診断系も、占い系も、

そこそこ疑心暗鬼でして。

占いはエンタメとして楽しむ程度で。

適性診断とか適職診断とかは

就活の時に悩みまくって受けまくったんだけどさ、

その結果が腑に落ちないというか。

そんなに人ってタイプに分けれるんかな

そんなに人って一貫性あるかね

この診断結果に至った自分の回答って、本当のほんとかな

と、疑心暗鬼になってたのです。

そんな感じで過ごしてたけど

実はうちの夫との2回目デート(焼肉)で、

彼はおもむろに動物占いの分厚い本を出してきて、

さち子ちゃんどれ⁇

と、私の動物タイプを知って

手っ取り早くどんな人物か知ろうとしてたのです(´∀`)ウケル

まさかの角度から私を知ろうとしてくれて

かわいいなーって思ったよね。

彼は割と素直なタイプなんですよね。

ストレングスファインダーも本購入して診断受けてたし。

素直じゃないさち子ですが、

いい加減自分を知りたい、向き合いたい、

そしてレベルアップして魅力的な人間になりたい!という願望があるので

やれることは何でもやって

行動を変えていきたい。

そんなわけでストレングスファインダーも受けてみればいいじゃないの♪( ´▽`)

と早速やってみたよ。

結果はこれから熟読する!

ではね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?