見出し画像

私がアンチを辞めた理由


皆さんこんにちは♪

毎日がスーパーミラクルウルトラベリーハッピーなぴよりんです🐤


皆さん、嫌いな人や苦手な人っていますよね。


私も、知り合いなどでは苦手な人や嫌いな人いました。

それが職場の人だったらもう最悪!って思っちゃいますよね。


でも、インターネットの中での人間関係につかれている方いませんか?

少なくないと思います。


SNS疲れという言葉ができているくらいですから、見たくないのに目に入ってしまうツイートやフェイスブックの書き込み。


ミュートやブロックの機能を使えばそこは解決するのですが、今回は私が好きな配信の嫌いな人についてお話したいと思います。


前置きが長くなりました。

どうしてアンチになるのか。

簡単に言ってしまえば、その人の行動や言動が気に食わないからです。

私が個人的に思ったのは、嫉妬も少なからずあるのではないでしょうか。

配信やネットビジネス、YOUTUBEなどでお金を稼ぐ人はまだまだ周囲に認知されにくいですし、理解もされにくいと思います。

楽に稼いでいるように見えてしまうからこそ、イライラしてしまうのでしょう。


自分の人生が充実していないから。

間違いないと思います。

他人に時間を割いている暇があっても自分の人生は充実していないんです。

人の悪口を言う人もそう。

妬みや私怨であーだーこーだ言っていても本人には全く届いていません。

アンチされている人は人生が充実している人が多いです。

それは芸能人や有名人をみていてもそうではないでしょうか。

アンチはファン以上にその人をみている

何かあったらすぐに掲示板やSNS内で晒したり、書き込みをしたりしますよね。

正直すごいと思います。

ファン以上にその人の揚げ足取りをしたくて仕方ないのでしょう。

あまりに度が過ぎると人生まで狂ってしまいます。

気を付けていきたいです。

嫌なら見ない、嫌いならスルー

スルースキルが備わっていない人がかなり多いです。

売られた喧嘩は全て買っていては身が持ちません。

もし自分にアンチが沸いたら、スルー出来るようにしていきたいです。

私はリア充になってアンチを辞めた

育児や家事に追われてリアルが充実していたのでアンチを辞めました。

きっぱり言います。今まではリアルが充実していなく暇な時間が多かったんでしょう。


アンチは結局は暇なんです。

人のことを考えて行動していきたいですね。

SNSに残した動画やツイートは一生消えないものだと思っていきましょう。


ここまで読んでくれてありがとうございました♪


こちらも読んでくれたら嬉しいです^^

いつもスキやnoteを読んでくれて感謝しています。

それではまた🐤

あでゅ~☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?