見出し画像

ヨーグルトが体質に合わない

お久しぶりです。ひよこです。

前回の記事からも色々ありましたが、まずまず元気でした。
平日はほぼボクシングジムに通い続けています。

1か月で体脂肪率は2%は減りましたし、体重は増えましたが筋肉量も増えています。楽しいし、いい感じです。

そんななか、身体のために。とタンパク質を多くとるようにしたので、何かしら乳酸菌も摂取しておこう。と気軽な気持ちでヨーグルト食べるようになりました。

最近はボクシングジムから帰ってきたら、400gを1つ、おひるごはん替わりに食べる感じで食べていました。

タンパク質もとれるし、一石二鳥だ!くらいの気軽な気持ちで。

すると、便がやたらと匂うようになり、吹き出物がでるようになってきました。

乳酸菌っているのに、なんで??

と、ふと思い出したのがこれ。

わたし、ホエイプロテインを飲むと、同じような症状になったことが何度もあるんですよね。

そう。ヨーグルトには大量のホエイが含まれているんですよねぇ。

うっかりしていました。。

もう、大量にヨーグルト食べるのやめます。。

色々なホエイプロテインを試しましたが、どれもダメで、現在飲んでいる植物性で色々含まれているOrgainのプロテインに落ち着いたんですよね。

あー。
気が付いてよかった。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?