人は人によって傷つけられ、人は人によって救われる

心パリパリーんだった私から完全復活しました!

呪いのトゲ(言葉)をいろんな方によって抜いていただき、本当に感謝しかないです。

ここ2週間の間で私とお話してくれた方々、本当にありがとうございました。もう私は大丈夫です。

このことをきっかけに、人は人によって元気づけられるけど

人によって恐ろしく傷つけられることもあるんだなと実感しました。

だから私は、人のやる気や元気をなくすようなことは伝えないようにしようと改めて思いました。(しっくりこないことを言わないというわけじゃなく。時にはそういうのも必要だからね)

人を蹴落とすことは、何の意味もメリットもないからね。

一人でも多くの人が心を上向きにしてくれたら、それでいいじゃない。

あとは思考を整理するためにもね、ぜひ占い活用していただきたいです。

私自身、「依存」とか「宗教」「束縛」「スピリチュアル」「霊感」って言葉がマジで嫌いで

なのに占いやるっていうね(笑)

そして、面白半分とはいえ、苦しいときに占いへ相談に行く、そんな自分に嫌悪感MAXでした。

でも、何かに頼るとか、ツールを使う・利用するって時にはすごく必要だなとも思い、

やっぱ人は何かに「依存」して生きる生きものでもあるから

どうにかしたい!ってときに「頼る」っていうのは大事かと思います。

もちろん、お金が破産するほどとか、あなたが決めて!って状態はその人にとってよくない結果を生むから過度な依存はよくないけど

自分が前に進むための「利用」はまったく問題ないと感じました。

さて、若いのに占いでアドバイスなんざできるのか、という問いかけに対してですが

私には私にしかない

強み

経験

感じたこと・思ったこと

があり、やはり人生経験なんて人それぞれなので

私にしかできない占いをやってやりますよ、ええ。

負けません。

「前はなんか、こう、暗い感じで彷徨ってた感あったけど

今は占いやってから明るくなったよね。

自分が心から満足というか楽しいと感じるから

人を元気づけられるんだよ!

話し方もやさしいし、向いてると思うから自信持って!」

今日、改めて救ってくれた友人よ

本当にありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?