人生初の電話カウンセリングを経験してみて

たった今、cotreeさんのオンラインカウンセリングを体験してみた。

カウンセラーの方の切り返し方がすごく上手くて、自分の〇△□×~な気持ちをスマートに言語化してくれた。

すげえ。

今回カウンセリングしていただいた内容は、ざっくり言うと「キャリア」に関してだった。

このまま今やっている活動を突き進んでやっていってもいいのか

横柄で偉そうな態度の人の前だと怖気づいてしまう などなど

45分間だったけど、話したいことは話せたと思う。

で、この経験で思ったのが

「自分の悩みやモヤモヤ、発散方法はどんな手段でもよいのでは」

ということだった。

ネイルに行って店員さんとおしゃべりや愚痴をもらすでもいいし

占い行って人には言えない悩みを話してついでに今の運気など聞いてみるでもいいし

学生だったら先生とっつかまえて自分の進路や勉強の悩みをうんと聞いてもらうでもいいし

会社員だったら気の合う仲間と飲み食いして愚痴や情報共有をしてみたりでもいいし

ちょっとエッチなお店で日頃の鬱憤を晴らすついでに話したいことを話すでもいいし

オキニのバーで店員さんに弾丸トークかますでもいいし

結局は人によって合う悩みの解決やストレス発散の方法って違うのよね、きっと

でもね

カウンセラーさんの切り返し方がさすが!!!!

が、今日一番の感想です。(笑)

ぜひ皆さんも、話せる人が周りにいなかったらカウンセリングも活用してみるのもいかがでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?