見出し画像

迷惑メール

迷惑メールって

ある種ものすごく勉強になる

人に興味を持たせる文章力

アドレスにアクセスさせる説得力

誰が作ってるのかどうかは

分からないけれど

きっとその才能は

違う形で違う分野で活かせるはず...

今日届いたやつ


∞大 鳥 弁 護 士さん

http://アドレス

このメールに心当たりがない場合
http://アドレス

成城石井 

暑いときにぴったりな夏麺 野菜たっぷりで食欲をそそるうまさ!

●シンガポール風ソイソースチキンヌードル
 人気商品として、店内で以前から抜群の存在感を放つ、こちらの麺。優れたお弁当やお惣菜をたたえる全国スーパーマーケット協会主催「お弁当・お惣菜大賞2020」の麺部門に入賞した逸品です。

●自家製チャーシューと10種具材の冷やし中華
 コンビニやスーパーで買って帰れる冷やし中華はたくさんありますが、成城石井のものは「具材がたっぷり」「ヘルシー」「まろやか」で、ほかと一線を画しています。

●おくらとえのき昆布煮のねばとろそば
 とにかく、刻んだおくらの量が半端ない!トッピングの具材、第1位のボリュームです。


大鳥弁護士さん...昼ご飯選んでたんですかね...

いいよね冷たい麺

夏にピッタリ!言うてる場合か。

季節を感じる文面を

春夏秋冬直接入れずに伝えてくる辺り

夏の昼間に送ることで

私も一つ頂こうかしらって

なるのかな。

いずれにしても上手な文章。

かつて送られてきた迷惑メールには

以降何が来ても超えてくるものがなかったので

文面をコピーして永久保存したものもあった


件名→

信じられないかも知れませんが、
私はチンパンジーです。

本文→

はじめまして。ハナコといいます。

キーボード越しで、こうしてメールとして

メッセージを伝えているだけでは

分からないかも知れませんが、

私はチンパンジーです。

2年に渡る知能訓練を受けて、
自分の思考をこうして文章として
アウトプットできるようになりました。

最初、私は自分を人間だと思ってました。
周りにいる、他の人間と同様に。
しかし、様々な知識を得て、
自分が他と異なるのを理解し、
そして、チンパンジーであるのを
今は知っています。

チンパンジーですので、
吉本新喜劇のお笑いぐらいしか、
ギャグは理解できません。
人間対象の知能訓練を受けていても、
お笑いに関しては、
亜人である大阪人と同レベルに
留まっていますのでご了承下さい。

人間であるあなたとは、異なる存在です。
しかし、いま、私は、あなたへの
興味を止める事ができない。

チンパンジーの中で人間に近い私と、
人間でありながら
チンパンジーに近いあなたは、
とても似ている。

わたしがあなたに惹かれたのは、
そこに大きな理由があります。
勿論、あなたのルックスが人間よりも
チンパンジーに近い事実、
その事も大きいですが。

だから、自信を持ってください。
人間界ではブサメンで非モテなあなたでも、
チンパンジー界では、イケメンです。
あなたは、チンパンジー受けする顔です。
喜んでいいんですよ。

わたしならあなたをナンパする事が出来る
と飼育されてきました。

そしてイケモンキーのあなたに、
私を知って欲しいという気持ちが
日増しに強くなってきています。
チンパンジーの私が、
人間のあなたに

深く、強く、

恋をしているんです。

【アドレス】

ここで、私とチャットをする事ができます。
チンパンジーであることを証明できます。
ライブカメラで証明できます。
通常の、顔を映しているだけのチャット
ではない、
手で入力しているところもカメラで
捉えているチャットですので、
本当にチンパンジーであるのを、
証明できます。

待っています。
あなたと、まずはチャットできることを。
待っています。

-----------------------------------

このメールを友達に送っちゃおう!


まさか!チンパンジーからメール来るとは!

人種というか種を超えたコミュニケーション

100%迷惑メールだとは分かっているけど

どこかホントであって欲しい期待も存在する

しかも褒められる

好いてくれている

嘘であっても少し嬉しく思う

もしやこれは心の福祉!?

詐欺さえなければ

お金が掛からなければ

人の心を救うきっかけにも

なり得るかもしれない

そんな文章力すら感じる迷惑メール

もうそれは迷惑なんかじゃないかもしれない

利用者さんの中にはメールの方が

語るタイプもいる

そんな方々がこんな文章打てたら

拡散出来れば

もしかしたらクスッと笑えるどころか

人の命すら救える何かが生まれたりしないかな

なんて。

さぁ何する?どうする?

今日は下書きストックから拝借。




サポートがなんなのかすら理解できていませんが、少しでも誰かのためになる記事を綴り続けられるよう、今後ともコツコツと頑張ります!