見出し画像

じぶんらしさ

働いているとさ

生きているとさ

自分の大事にしているものや好きなものを

時々忘れてしまう時がある

そんな時は心ここにあらず

ただただ無心

苛立ちもなく。悲しくもなく。

自分が自分である必要性すら感じなくなる。

そんな時に子どものエネルギーに助けられる。

どんなに疲れてても

どんなに悲しくても

そんなん関係ない

一気に自分を引き戻してくれる

笑わせてくれる楽しませてくれる

思い出させてくれる

そうだ。人生楽しんだもん勝ち。

楽しんでナンボだ。

楽しくなくっちゃ人にも言えない。

人に伝えられる教えられる立場より以前に

話を聞きたいと思える関係値を築かなくては

そのためにはまず自分が楽しむ

自分の選んだ選択肢で

誰かの人生まで変えてしまうかもしれない

楽しんでいた方が結果は絶対的にいい

はぁ楽し

さぁ何しよ


サポートがなんなのかすら理解できていませんが、少しでも誰かのためになる記事を綴り続けられるよう、今後ともコツコツと頑張ります!