見出し画像

保護犬

3年半前に多頭崩壊で、何頭も倒れている中、数頭が無事に保護されました。
僕の名前はここあ、男の子です😉

里親募集があり、何度かメールでのやり取りをし、逢いに行くことになりました。私は元々トリマーだった事もあり、もうどうしてもこの子だけは毛玉がどうにもならないと、この子を見せてくれました。この子も私の所に来てくれて、我が家でお迎えする事になりました。
ただ多頭崩壊だった事もあり、世間を全く知りません。全ての音が怖く、人との関わりもできません。臭いも凄い物でした。我が家に来て、隅っこを見つけて震えていました。今まで何百と犬🐶と関わってきましたがこんなに震える子は初めて見ました。次の日は5時間掛けて、やっとの事で毛玉を取り、全てが殆ど経験した事ないので、シャワーやドライヤーも大暴れする中何とか終わりました。私もだけどここあもヘトヘトになったね。でもすんごく我慢強く、とってもお利口さんでした♥️毎日のお散歩も少しずつ色んな音にビビりながら(笑)1歩ずつ歩けるようになり、今ではあの時と比べ物にならないくらい、人との生活にも慣れ、他の犬も大丈夫になりました🥰

我が家のペットや他の動物達との関わりを残して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?