君の天才性

何が僕を傷つけて、闇の中を漂うことになったのか?


僕らはユニークだ。

似たように見えるけど、
自分しか持ちあわせてない能力を生まれつき持っている。

その天才性は、分かりやすく見えるものもいるし、
とても見えづらい能力として秘めた人もいる。

ただ、なんの役に立つのかが分からないから、
それを才能と自覚できないんだ。

とても仲の良い人と一緒にいて、
「なんで、分かってくれないんだ!」って苛立ちを感じるとき、
それは君の才能につながっている。

「自分の感覚でしかないもの」

どうして伝わらないんだ、と思うとき、
違和感を無視し、伝えることを諦めていないか?

それは、自分を無視していることと同じ。
自らの感受性を殺していること。
もう一人の自分を見失っているってこと。

君しか持っていない天才性を、他の人のレベルに下げないで。

その行為が、自分自身を傷つけていることに気がついて。
自分を見失い、闇の中を漂うことになるものだと。

分かってもらえるように、言葉にして伝える努力をして。
大切にしている感覚を表現していって。

君だけの感覚に、価値は眠っている。
なんだかよく分からないけど、苛立ちを感じたことに気づいて。
心地良さが乱されるもの。

それは単に、自分以外のものと接触した結果なんだけれど、
問題は、自分の何を乱されたのか?

それが、君しか持っていない本質的な感覚。

いちばん大切にしてほしいもの。

闇も恐れも抱いている自分を受け入れ、
今、ココに、生きているものとして誇りを持ち、
ありのままで美しい花を咲かせていくこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?