見出し画像

キングオブコント2023予選1回戦 7/10 第1部 レポート


今日もキングオブコント予選1回戦を観に行った。今回は第1部と第2部の両方を全部観て、当日券で買った第1部チケットの座席はE列10番。
ちょうど良い舞台と座席の距離感だし左右でも真ん中あたりなので良席だと私は思ってる。


ここでは簡単にレポートを書きたいと思います。エントリーナンバー、コンビ名、ネタ内容、自分の点数(10点満点)、客ウケで記していきます。
ネタバレのおそれがあるのでご了承した上でレポート見ていただければと思います。
点数などを気にされる芸人さんはレポート見ないことを推奨したいと思います。
それではどうぞ⬇︎⬇︎⬇︎



キングオブコント2023予選1回戦 7/10 第1部

11:30〜開演
MC ガリットチュウ熊谷

合計135組の出場者

審査員2名
ガッテン森枝
ふじいなおき

ネタ時間2分
2分15秒で警告音 2分30秒で爆発音

声出しコール&レスポンス

第1部
Aグループ - 集合 10:30

居候4
お湯姫5
カリマンタン2
この部屋鉄→キャンセル?
助けて正体3
超平和万博6
パブン7
びっくり間1

11:37〜Aブロック

1563 びっくり間
旅行している老夫婦→旅館の予約するのを忘れてしまったおじいちゃん→ショックを受けた時に戦場のクリスマスのBGMが流れる6△

1564 カリマンタン
自宅警備をしてる警備員→母親がご飯を持ってくる→外で働かないニートの息子→無線が無いと母親と会話できない5△

1565 助けて正体
男女コンビ 「箱の中身はなんだろな」を路上でやってる男性→男性が密かに好きな同級生の女性が箱の中身はなんだろなで遊ぶ→箱の中身を当てるとハグをする2人
5△

1566 居候
男女コンビ フルーツバスケットをする高校生の女子と男子→フルーツバスケットで遠回しに好きであることを伝える男子と女子7△→△○

1567 お湯姫
トリオ 東京に行くことになった高校生のクラスメイト→わざと尿管結石になったふりをする友人→もう1人の友人が歯を抜いて川に投げる4△

1568 超平和万博
ゴルフの初心者である部下→ゴルフのベテランである上司が傘をゴルフのように振り回す5△○

1569 パブン
部長にボコボコにされた部下→同僚2人で話しが盛り上がる→ボコボコにされた男の動画を撮る同僚5△

11:55〜MC

Bグループ - 集合 11:00

おひさまトレース4
カルビジョン→キャンセル
劇団イルドープネス6
サムライカンフー3
ニイルナイト5
ハイスピードBoy&Girls →キャンセル
ハハカタノハハ1
マーガレットマガジン2

11:56〜Bブロック

1578 ハハカタノハハ
除霊師が古代恐竜の霊🦕🦖と戦う
6△→△○

1580 マーガレットマガジン
保健室の女性教師にケガの手当てをしてもらう高校生男子→学園祭で漫才をやることになった男子→女性教師が相方になることを提案して男子に漫才を教える7△○

1581 サムライカンフー
自殺する男を超能力で止めるサラリーマン5△→△○

1583 おひさまトレース
女性コンビ エステ店の面接を受ける女性→エロい店長の説明がエロい店を連想させる7△→△○

1584 ニイルナイト
ネタ見せの審査員2人→若手芸人のショートコントを見て質疑応答する2人→若手芸人が透明人間であることが判明6△→△○

1585 劇団イルドープネス
トリオ 居酒屋に来た男性と女性→店員に優しく注文しない男性にダメ出しする女性5△→△○

12:10〜MC

Cグループ - 集合 11:20

ウノハナ5
く~ぽん4
大天気7
ツェペリナイズ2
デビルマンズ1
ハウンドチョーカー3
マートン6
レインマンズ8

12:11〜Cブロック

1593 デビルマンズ
霊媒師に高校時代の同級生を降ろさせる男性4△

1594 ツェペリナイズ
ぼったくりBARに来てしまった客→10万円をPayPayで支払った→PayPayジャンボで10万円のキャッシュバックが来た客6△→△○

1595 ハウンドチョーカー⭐️合格⭐️
注射を怖がる男性をぬいぐるみであやす看護師5△→△○

1596 く~ぽん
トイレでウンコをしてる松坂桃李→ファンの男性が松坂桃李のトイレ出待ちをするが同姓同名である→俳優ではなく営業のほうの松坂桃李のファンだった7△○

1597 ウノハナ
山で遭難した2人→野生動物を捕獲して食べるための道具を沢山持ってる友人→友人に殺害されるのではないかと怖がる6△○

1598 マートン
甲子園を目指すべく高校球児に指導する顧問→強豪校なのに弱小高校の球児を指導するテンションの顧問6△

1599 大天気
ヤンキーのカブトムシ人間2匹が喧嘩する→角で攻撃する相手を投げ技で対抗する6△

1600 レインマンズ
料理店でぼったくりの値段見て怯える客→怪しい黒服の店員5△→△○

12:33〜MC

Dグループ - 集合 11:40

エスファイブ4
mmスタンダード→キャンセル
サードンズ→キャンセル
ザハトラ1
チンクルホイ3
鳥18 5
ポップル図鑑2
マスオチョップ6

12:35〜Dブロック

1610 ザハトラ
カメラマンとカメラアシスタント
→ケーブルをさばきながらカメラマンをサポートするカメアシ4△

1611 ポップル図鑑
男女コンビ 太ってる女性が眼鏡男子と徒競走対決する4△

1612 チンクルホイ
結婚の挨拶に来た男性→高学歴な父親に質問しまくる男性4△→△○

1613 エスファイブ
トリオ ジュース売りの男性
→ライバルのジュース売りに出し抜かれる7△

1614 鳥18
退職をすることになった部下のスピーチ→ライバル企業のスパイとして情報を盗んでいた部下5△→△○

1615 マスオチョップ⭐️合格⭐️
高級フレンチを食べた客→シェフが客に謝罪する→実は料理はバイトが作った失敗作だった7△○

12:49〜MC

Eグループ - 集合 12:00

あかるいよるに→キャンセル
ウツモカ→キャンセル
エルフ→次のFグループに移動
コチャエ4
天秤ジャック→キャンセル
渚のステージ1
花乃井3
ミルクぽぽ2

12:51〜Eブロック

1623 渚のステージ
ママ友2人の雑談→巨大モンスターと戦う計画を立てる5△

1624 ミルクぽぽ
流れ星に願い事を言う高校生→おばちゃんに星⭐️の先端部が刺さってしまった6△

1629 花乃井
タトゥーの店に来た客→客の身体に彫ってるタトゥーが歴代の彼女の名前6△→△○

1630 コチャエ
アサガオを育てる小学生に親切をしたおじさん→防犯ブザーを鳴らす小学生5△→△○

13:01〜MC

休憩15分

13:15〜MC

Fグループ - 集合 12:10

エルフ1
あおいちゃん3
アダムダン5
ガタロウ8
ギャルピンチ2
旧惑星4
スーパー弾力素材6
チトセミ7
ヨウミタラ9

13:17〜Fブロック

1625 エルフ⭐️合格⭐️
ギャルのお姉ちゃんが反抗期の妹を心配する→部屋に引きこもってる妹を覗き見してたら配信を始めてた→ギャルの姉も密かに配信を見てコメントする
8○→◎

1638 ギャルピンチ
サラリーマンのポイ捨てした鼻クソを拾った探偵→サラリーマンに鼻クソを見せつけて人生のダメ出しをする探偵6△○

1639 あおいちゃん⭐️合格⭐️
ファミコンのカセットに息吹きかけてもなかなかドラクエが映らない小学生→母親がカセットでメロディを演奏してデータを復活させる→ストーリーも進める7◎

1640 ギャルピンチ
クリーニング屋で店長にクレーム言う客→タンクトップでパンツの店長
4△

1641 アダムダン
YouTubeの特訓を始める少年とペットの原始人6△

1642 スーパー弾力素材
バンドを解散しようとするにー君を止めるメンバーのとよきよ→解散理由はにー君の母親ととよきよが寝たから6△

1643 チトセミ
農業VRを楽しむ農家→VRの中でイタリアの農作物を味わう4△

1644 ガタロウ
お客様の女性に一目惚れしたコンビニの店員→女性もときめいてしまう
5△

1645 ヨウミタラ
トリオ 囚人と看守が悪態をつきあう→女子刑務所から脱出した女性囚人が囚人の前に来る→女性囚人が男囚人に告白する7○

13:42〜MC

Gグループ - 集合 12:40

岩岩石1
コント丸4
しらんやつら2
スクロール→キャンセル
ハッキネン5
ブラゴーリ3
ロングアイランド6
ワンタイトル7

13:44〜Gブロック

1654 岩岩石
高速バスで空いてる席が多いのに青年の隣りに座るサラリーマン4△

1655 しらんやつら
深夜3時なのに髭ダンのグッバイを歌う上半身裸のロン毛男→隣人がブチギレてドロップキックすると同時に歌のダメ出しする(タイムアップ)6△

1657 ブラゴーリ⭐️合格⭐️
強豪校の野球部の特訓
1年生を熱血指導する先輩
8○

1658 コント丸
ボールを投げる練習をする小学生の息子と父親4△

1659 ハッキネン
11人(女性2人男性2人黒子7人)
透明人間になる薬を開発した男性→黒子が「1時間後」の幕を見せつける
→OL2人にイタズラしようとする部長
→部長をパンチで吹き飛ばすOL2人
→透明人間になる薬を服用する部長
→カツラだけ透明になってないので男性にバレてしまう部長8△→△○

1660 ロングアイランド
カウンセリングしようとしたら逆にカウンセリングされる医者4△

1661 ワンタイトル
スーパーのバイト面接に来た男性→店長が男性の服装にダメ出し4△

14:02〜MC

Hグループ - 集合 13:00

キミナナ4
シンデン5
夢1
ドンデコルテ8
バシャル2
ひろこりほこ6
べんぬ3
水の広場7

14:03〜Hブロック

1669夢(ドリーム)
男女コンビ 交通違反で女性警官に絡まれる男性4△

1670 バシャル
5時間も遅刻した生徒を説教する先生
4△

1671 べんぬ⭐️合格⭐️
トリオ 韓流俳優と女優にインタビューする記者→沖縄方言とハングルで何喋ってるか分からない6△○

1672 キミナナ
母乳ソムリエ選手権
母乳を飲んで出身地、年齢、子供の数、名前を当てる美食家にツッコむ観覧者7△

1673 シンデン
ベテラン医師が骨折して新人医師が1人で手術をやるハメになったので2人で打ち合わせする5△

1674 ひろこりほこ
女性コンビ 女性医師と女性患者→足を骨折している女性医師
4△

1675 水の広場
男女コンビ 女性刑事が犯人を取り調べする→ことわざを連発する犯人
5△

1678 ドンデコルテ⭐️合格⭐️
最先端のファッションをした暗殺者から逃げる男性→段ボールの中に隠れる男性→段ボールをオシャレと見なして襲ってこない暗殺者8◎

14:23〜MC

Iグループ - 集合 13:20

観音日和3
さくらだモンスター4
勢司兄弟5
そいそ~す2
チマタ6
ぬまんづ7
ネイチャーバーガー8
ラージョ1

14:25〜iブロック

1684 ラージョ
犯人の取り調べをする刑事→多重人格で別の人格が殺人をしたと言う犯人
4△

1685そいそ~す⭐️合格⭐️
教育番組 4歳の子供とワクワクさん
10円オモチャの作り方7○→◎

1686観音日和
妊婦を病院に連れてきた医師
→妊婦にCDを差し入れする医師→ハーモニカを演奏する医師→高橋ジョージの替え歌6△○

1687さくらだモンスター
ソーラン節を踊るパフォーマー
→曲が終わり司会が舞台上に行こうとすると次の曲が始まってMCに入る事が出来ない7△→△○

1688 勢司兄弟
メイド喫茶なのに美味すぎるオムライスを作る一流料理人をクビにしようとする支配人7△

1689チマタ
最終面接を始める人事→就活生は元芸人で芸人だった頃のクセが出てしまう
6△

1690ぬまんづ
英語の授業→新しい英語の教師はラッパー→ラッパーの発音で英単語を読み上げる6△→△○

1691ネイチャーバーガー
東京を離れて北海道で農業を始める女性→牧場を潰して大きいショッピングモールを作ろうと計画する男性→実は昔からの知人でいきなり男性が女性にプロポーズする7○

14:47〜MC
14:48終演!


ここで7/10第1部は完了です!









色んな意味で1番印象に残ったのは〝ハッキネン〟という11人?のコントグループですね!7人くらい?が黒子姿で終始顔が分からなかったが、部長役が鳥谷尾だいきさんで、女性役2人がハイウエストあきなさんと瑞香理保さんなのが分かった!ネタ最後に全メンバーが整列してて1人の黒子が素顔を出して「どうもありがとうございました!」と言ったのだが挨拶終わりした黒子の正体が元アリ⭐︎こうたのアリさんでビックリした…!
昨日7/9の第2部に出てた〝ピーターパンウンコロームチャパティ〟といい今日の〝ハッキネン〟といい大人数でKOCに出場してワーワーはっちゃけたネタを披露してる芸人さん見るとメチャクチャ羨ましいって思っちゃうなぁ。
私は今年相方が見つからずキングオブコントにエントリー出来なかったので。

ちなみに私は去年のキングオブコントでは男性4人女性1人の5人組グループ「粗大ゴミと可燃ゴミ」で出場してました!
去年大人数でKOC出場しただけあって今年相方見つからなかったの余計悔しくなるね〜

なので今年のKOCはレポートに全集中したいと思います!!!!!

それでは7/10第2部のレポートへ引き続きどうぞ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?