見出し画像

キングオブコント2023予選1回戦 7/9 第2部 レポート

キングオブコント2023予選1回戦7/9第2部


この日は第2部だけ観に行った。
第1部は観ておらずAbema TVでABCお笑いグランプリ2023決勝を途中まで観た。
ヨネダ2000が終わったあたりでちょうど第2部の開演時間が迫った。


当日券で買った席はG列13番。
前後も真ん中で左右も真ん中なちょうど良い席でG列の前は通路があり前の席とは離れてるので足も伸ばしたりとリラックスしやすい。

第2部

16:00〜開演
MCキクチウソツカナイ

出演者91組

審査員2名
いけやゆうや
いまざきちなつ(女性)

ネタ時間2分
2分15秒警告音 2分30秒爆発音

今年から声出しOK
レスポンス&コール

⬇︎ここから出場者達のエントリーナンバー、コンビ名、ネタ内容、自分の面白いと思った点数(10点満点)、客ウケを記録していく。
通過者には分かりやすくコンビ名の横に⭐️合格⭐️と表示します。
なお点数はあくまで自分の基準なのと客ウケは自分が座ってた席での体感での基準なのであくまで参考程度にとどめていけばと思います。それでは早速レポをご覧あれ。⬇︎


AAグループ - 集合 15:30

シニアーズボンド8
シネマンガ9
彗星こめっと7
ナガオサフェスタオカダ6
信長屋1
8月22日の彼女4
ビッグスター3
ブルーラッキー5
ぺキュタン2

16:40〜Aブロック

1471 信長屋
パリピ化した校長先生に洗脳される高校生徒→無理矢理ダンスを踊らされる6△

1472 ぺキュタン
男女コンビ 反抗期の娘にボロクソに言われる父親→無理して生きてる父親が嫌いだった5△

1473 ビッグスター
男女コンビ 宇宙からやってきたお友達→お尻とお尻で会話する
4△○

1474 8月22日の彼女
男女コンビ JA直売所のキャッチに絡まれるサラリーマン5△

1475 ブルーラッキー
悪の組織のボスと再会する居酒屋店員
4△

1476 ナガオサフェスタオカダ
男女コンビ YouTubeを見る女性
→テンション高い美容系YouTuber
→片手が巨大過ぎる6△○

1477 彗星こめっと
タトゥー屋さん→LOVEしの と掘る客
→アイドルしのちゃんの熱愛報道を聞き発狂する客4△

1478 シニアーズボンド
トリオ 彼女の誕生日なのでサプライズをレストランで用意する彼氏→サプライズが別の席でもやってた5△

1479 シネマンガ
敵の組長の命を奪う任務を任された部下→任務前に嫁や娘や母に電話する部下→マザコンだった部下7△○

17:06〜MC

BBグループ - 集合 16:00

アジタート1
イヌコネクション7
おひるのマーメイド2
ゴリラJAPAN6
ストーナー→キャンセル
東京マンハッタン5
どんぶらこ4
パレスドア8
おおたに3

17:08〜Bブロック

1480 アジタート
男2女1トリオ スムージーの大会決勝
料理研究家のファイナリスト3人
→男女2人がBGMに合わせて踊る
6△

1482 おひるのマーメイド
路上で座りながら電話するチンピラがサラリーマンに絡まれる→身体が地面にくっついて動けなくなるチンピラ
5△

1483 おおたに
珈琲屋で店員にクレーム言うおじさん→珈琲屋で働かせてと店員に要求するおじさん6△→△○

1484 どんぶらこ
山奥の温泉に来た男→男湯に入ってる女性を発見5△○

1485 東京マンハッタン
大阪に転勤してきた東京人→普通に仕事してくれと言う関西人上司4△

1486 ゴリラJAPAN
車に轢かれて記憶を失った青年→助けに来た人も車に轢かれて記憶を失う8○

1487イヌコネクション ⭐️合格⭐️
追突事故に遭った男性→事故を起こした運転手がわき見運転してた7○

1488 パレスドア
ゴキブリの先生とゴキブリの生徒
→授業中にヤジ入れる生徒5△

17:29〜MC

CCグループ - 集合 16:20

チバサイタマ→キャンセル
どうぶつジャンクション3
猫ノカケラ5
ノーラン4
ふねしぼり2
古時計→キャンセル
まみわ1
メリージェーン6

17:31〜Cブロック

1489 まみわ
女性コンビ 路上で学生を演じるパフォーマンスをする女性→通行人の女性が青春体験をする6△

1490 ふねしぼり
ロボットを戦わせる大会に出場する高校生→人間の高校生の姿をしたロボット5△

1491 どうぶつジャンクション
公園で鳩を見るおじさんに私物をプレゼントする中校生→現金に喰いつくおじさん5△→△○

1492 ノーラン
視力検査→ガリレオのBGMを歌い出す男5△

1495猫ノカケラ
おじさんにぶつかった小学生→超能力でおじさんとバトルする小学生6△→△○

1496 メリージェーン⭐️合格⭐️
定食屋に客として来るおじいちゃん
→死んだ奥様を想って泣くおじさん
5△→△○

17:46〜MC

DDグループ - 集合 16:40

アブルマンブル1
エル・カブキ6
クリーミータルタル5
山頂4
ソーリュー3
ひなたぼっこ7
マシュマロ猫背2
無策→キャンセル

17:47〜Dブロック

1497 アブルマンブル
世界征服を目論む宇宙人にヤバいおじさんが絡む6△

1498 マシュマロ猫背
男女コンビ 女性教師が男子生徒を宝塚デビューさせるべく指導する6△

1499 ソーリュー⭐️合格⭐️
トリオ 美術館で肖像画「牛乳を注ぐ女」を見る客2人→友人がトイレに行ってる間に肖像画が動いて壺から牛乳を注ぐ7△

1501 山頂
太鼓の達人の「ドン」と「カッ」のマークが太鼓を叩く円を通過する練習6△

1502 クリーミータルタル
未来を透視する占い師→テレビと違うとおちょくる客4△

1503 エル・カブキ
雑誌の編集部→新しいお笑いの雑誌を立ち上げることにした8△○

1504 ひなたぼっこ
野球の練習をする80歳の老人
5△

18:06〜MC

EEグループ - 集合 17:00

雨四光1
おおぞらモード8
シャキシャキナスビ6
チョウゲンボウ3
ドナタ4
パンダ7
ファニーアズヘル9
六徳ナイル5
レオン2

18:07〜Eブロック

1505 雨四光
催眠術師に監禁されて拷問を受ける客
4△

1506 レオン
ウーバーギフトの配達員が男性宅を訪問する→奇跡の歯ブラシ4△

1507 チョウゲンボウ
デブを人質にした銀行強盗と警察
4△

1508 ドナタ
トリオ お盆の里帰りで交通スピード違反を犯した幽霊のカップル→キュウリの話で盛り上がる幽霊と警察7△→○

1509 六徳ナイル
卯の花を食べた感想 を読み上げる生徒とひたすら無言でうなずく生徒6△

1510 シャキシャキナスビ
彼女に目隠しされる男性→ガムテープで拘束される→女装した知らない男性だった4△

1511 パンダ
叩いて被ってジャンケンポンの大会
4△

1512 おおぞらモード
男女コンビ 結婚相談所に来た女性
→結婚相手に求める条件が客と一致してしまう8△○

1513 ファニーアズヘル
緑のおじさん について熱く語る若者2人4△

18:28〜MC

10分休憩

18:41〜MC

FFグループ - 集合 17:20

仮サンジェルマン3
餃子教室1
サンタモニカ2
タヌキ雨7
タワマンの木の下で→キャンセル
七三4
花王国6
ミスミソウ5

18:43〜Fブロック

1514 餃子教室
通行人に若い頃の加山雄三さんに間違われる男3△

1515 サンタモニカ⭐️合格⭐️
勉強サボってYouTubeばっかり見る高校生の息子を叱る母親→めんどくさがる息子を論破する母親8○

1517 仮サンジェルマン
雷に打たれても平気な友人を見て驚く男性5△

1518 七三
トリオ 新人を指導しながら露出狂を追う警察6△

1519 ミスミソウ
バーベキューしてる先生を見つけた生徒4△

1520 花王国
予備校講師をつとめる人間とドラゴンのハーフ5△

1521 タヌキ雨
クラスメイトから金をたかられる高校生→ジャンプしたらPayPayでカツアゲされた8△○

19:00〜MC

GGグループ - 集合 17:40

アリストテレス3
大浦ヨシキ→キャンセル
お宿5
3 →キャンセル
サンドラ→キャンセル
ナカチソネ2
マーブルB 4
レベッカ1

19:01〜Gブロック

1522 レベッカ
定食屋で大盛りを頼む客→店員と注文が噛み合わない4△

1525 ナカチソネ
ICチップの在り処を吐かされる人質→敵に唾を吐く人質→唾の威力が強すぎる6△→△○

1526 アリストテレス
路上ミュージシャンにヤジを飛ばすヤバいホームレスのおじさん5△

1527 マーブルB
天才探偵に犯人のビデオを見せて推理させる刑事→キャンディをペロペロ舐めまくる探偵🍭→床に落としたキャンディを舐める探偵7△○→○

1529お宿
防犯ブザーが鳴ったので盗んでないのに客の借りたDVDを抜き打ちチェックするビデオ屋店員→タイトルを叫ぶ店員(タイムアップ)8△○

19:14〜MC

HHグループ - 集合 18:00

お玉子2
カイロクカイ6
コンサル塾5
テニスコート3
トリガミ一族4
ぬでぐりーん7
ピーコックスパイダー→キャンセル
野菜シエナ1

19:15〜Hブロック

1530 野菜シエナ
女性コンビ アイドルのライブに来た女性客→露出の多い衣装に着替えたらヘソ毛と脇毛がすごく濃い5△

1531 お玉子
山の滝で修業してる僧→見ず知らずのセクシーな女性が目の前にいて煩悩がなかなか消せない僧7△→△○

1532 テニスコート
トリオ ニューヨークの高層ビルの上を歩くVRを体験する客→スタッフがわざと客を押して驚かす→待ち過ぎてる次の客6△

1534 トリガミ一族
キーボード人間「K」と「L」→なかなか出番が無いLがRに嫉妬する
5△

1535 コンサル塾
今日から入社する新入社員→EXILEが好きすぎる教育係の上司6△○

1536 カイロクカイ
フラッシュモブの講習を受ける老人
4△

1537 ぬでぐりーん
オフィスのガードマン→ヤバいおじさんに襲撃される→ヤバい人か正常な人かジャッジするガードマン(タイムアップ)6△→△○

19:33〜MC

IIグループ - 集合 18:20

犬飼サブロー6
かわら4
セブンキャッスル2
チュランペット3
ピーターパンウンコロームチャパティ5
武器の行く様7
みたらしあんこ8
ユビッジャ・ポポポー1

19:34〜Iブロック

1538 ユビッジャ・ポポポー
リズムネタをやるユビッジャ・ポポポー→牛乳をリズムに合わせて飲む7△○→○

1539 セブンキャッスル
霊媒師に霊が憑いてるかどうか診てもらう男性→女性の霊が憑いていて喜ぶ
(タイムアップ)5△

1540 チュランペット⭐️合格⭐️
刑事に犯人と疑われる男性→別の人格が男性に降ってくる→演技だったのを刑事に見抜かれる→複数の人格が次々と出てくる9◎

1541 かわら
おじいちゃんに無理矢理ペットの犬をやらされる男性4△

1542 ピーターパンウンコロームチャパティ
カルテット はしゃぐ3人→紙芝居「ないものしりとり」を始めるチャパティ
→紙芝居見てテンション上がる ちびシャトル&本多スイミングスクール&Mens石橋 8△→△○

1543 犬飼サブロー
電車内で暴言吐きまくるヤバいおじさんを見かけるデブの乗客→デブがお題を出しておじさんに暴言を吐かせる
8○

1544 武器の行く様
トンネルの中に閉じ込められた2人
→犯罪のカミングアウトを沢山する
5△

1545 みたらしあんこ
男女コンビ 悪党に人質にされた女性
→呪術師に目覚めた女性が悪党と戦う
7△

19:56〜MC

JJグループ - 集合 18:40

ある遊泳団3
オーソニック5
写実派2
テキサスクローバー8
パンダパーク4
まんまる7
UとG 6
リノハンター1

19:58〜Jブロック

1546 リノハンター
男2女1トリオ 女性OLが捨てたゴミを拾い集める変態アフロを見かける男性→女性OLが鼻をかんだティッシュを拾って食べようとする変態
→変態アフロは社長だった7△○

1547 写実派
男女コンビ 2人で一緒に大きな縄を回す校長先生と女性教師→生徒が誰も飛びに来ない→2人で色んな縄を回す技を披露する6△

1548 ある遊泳団
初心者マジシャンの手品を見る古畑任三郎がツッコミをする5△

1549 パンダパーク
チンピラに道案内をさせようとする外国人→チンピラの頭に洗脳する機械を被せる→外国語で会話できるようになる7△→△○

1550 オーソニック
クラウドソフト宣伝計画会議でアイデアを思い浮かべる部下と部長→下剤を飲んでウンコを我慢することでアイデアを降ろそうとする部長7△

1551 UとG
赤ちゃん連れの男性を本田翼と間違える託児所のベビーシッター5△

1552 まんまる
トリオ 釣りでひったくり犯を釣るおじさん→ひったくり犯を殴ってストレス発散するおじさんにツッコむ男性6△→△○

1553 テキサスクローバー
ヤンキーの高校生男子を手懐けるカウンセラーのおばちゃん6△→△○

20:18〜MC

KKグループ - 集合 19:00

コウジ5
こんぷらカンガルー4
新作のスイッチ企画3
トドロキ2
東の春7
プーケットマーケット8
モンゴリアンチョップスクエア1
楽願6

20:19〜

1554 モンゴリアンチョップスクエア
母親にサプライズされる息子→死んだ父親の遺骨を明るく見せつける母親
→父親の遺骨に向かって誕生日ケーキ
6△

1555 トドロキ
引きこもりの息子を説得しようとする父親→ホームステイ先で引きこもってた外国人少年マイケルだった
5△

1556 新作のスイッチ企画
週刊文春の編集部に原稿を持ち込む新人漫画家→内容が少女漫画9△○

1557 こんぷらカンガルー
トリオ チャンバラ道場でいきなり試合に巻き込まれる新人→いきなりベテランに勝つ新人4△

1558 コウジ
男女コンビ 面接に遅刻してきた女性就活生→色々質問する人事部→女性の回答にツッコむ人事→椅子の上で尿をお漏らしする女性→椅子の上で踏ん張ってウンコを漏らす女性7△→△○

1559 楽願
公園で謎の行動をする逃走中ハンターに少年がツッコむ5△

1560 東の春
布団に引きこもる夫を元気づける奥様
→夫は今日から新学期で小学生の教頭先生をつとめる→子供のように駄々をこねる夫6△

1561 プーケットマーケット
全く他人の女性にいきなり電話する怪しい男性→女性に履いているパンツの色を電話で聞く男性→ちゃんと答えてくれる女性に興奮する男性7△○

20:39〜MC エンディング

20:40終演!


この中から合格者はたったの5組!シビア過ぎる!ちなみに7/9の合格者は全21組で第1部は16組合格だから前半に出てた組が有利な気がする。まあ順番が決まる基準は全然分からんし運のようなものだしね。
運も実力の内ってか!
ちなみにお客様は日曜日だからなのか7/6や7/7と比較して多かったように思います。A〜Gまで満遍なく埋まっててH,i,J列までお客様入ってました。ただ入れ替わりも多少あったし休憩時間の直後が一番お客様多かったが、終演した時には半分くらいに減ってました。
7/10以降はバイトやライブ出演など予定が無ければKOC予戦1回戦見に行こうと思います。
引き続きよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?