見出し画像

#呑みながら書きました

遅ればせながら書きました呑み書き。

最近、なんとなーく始めたダイエットと一緒に勝手に禁酒も始めていまして、(いやこれダイエットと関係ないつもりなんだけどなんか控えめになってるなんで)久々に飲んでいます。作ってるのは相変わらずハルトくんです。今日のお酒はなんでしたっけ?
「わからん」
なんだそれは。オリジナル化。

何でも普段使ってないものを使った様子。
毒ではないので良しとしよう(姉弟間では時折熾烈なバトルが繰り広げられている、かも)

あ、調べた。「XYZ」というらしい。え、シティーハンター?

思わず津っ子D根氏(突っ込んで)しまった。一応寄ってる(酔ってる)のに。

さて、最近はと言いますと、書評に力を入れるようにしております。そいえばうちって本の山だよねーそれを書かない手(って)もったいないよねーという思考と、ししし、商業用に頑張って書いてやろという思惑の絡まった結果です。

今の仕事で不満が爆発しそうなんで、そろそろほかの道を探したい。でもいい加減会社勤めはいやだなぁ、じゃあ独立目指すか。
という思考回路ですね。

なんどか会社勤めもやって楽しい思いもつらい思いもしたけれど、結局は短めに辞めているのでそういう性分なんでしょうね。
知人でもそういう人がいて、すっごく良い人で会社になじみそうなのに、そういう風な星のもとに生まれたらしいとは本人談。

まさかその人と同じ星野元とは思わなかったが、まぁ、いい加減独立したいなぁと思っているので絶賛お仕事募集中です。アタックもしてます。

話は違いますが、先日、脱走した猫が戻ってまいりました。
引っ越しして以来外に出していなかった祖母の家の猫なんだけど、意外に家をちゃんと覚えてるんだなぁと感心。猫って頭いいよね。

おなかをすかせても冒険したい老猫。うーん、年齢的に言っても本当におじいちゃんなのに、よくもまぁ網戸ぶち破って脱走しますね。(網戸ははずれただけだけども)

今後は注意するとして、本人も周囲確認ができたから満足したことでしょう。心配させやがって~。

今回は誤字が少なく終わりそう。さらさらと近況を書いただけですが、上に書いた通り、今後は書評に挑戦していくので、おすすめの本があったら是非是非教えてくださいね。かしこ。


読んでいただきありがとうございます。 頂いたサポートは、より人に届く物語を書くための糧にさせていただきます(*´▽`*)