見出し画像

にんげんの ちから ~リーディングメッセージ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小さな波

ほんらい静かなひとの意識が立てた

小さな想像


それはひとからひと  ひとから地へ伝わって

ながれ 意識の総体へ 注ぎこむ

波は だんだん高まって

津波のような大きなちからを帯びてくる

それはその方向により 新世界創造にも 破滅にも 使える

・・・・・・

そんなちからを じぶんの存在を危うくかんじるとき  思い出して

そのちからは どちらをも含む 
 

創造も  破滅も 

両極を通じ ちからは ゼロ

まったくの平安 だということ


そのちからを恐れ 自身をがんじがらめにするのでなく

そのちからを捨て 無意味な輝きへ自己を捨てるのでなく


さあ、 もう時間です


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょうど、フランスで少年らによる暴動が激化していた。

暴動というかたちも、災害というかたちも、どこかでおなじルーツがあるのかもしれない。

じぶんがどんな小さな波を起こしているのか、

もしくはどんな手ごわい大波のなかにあるのか、

じぶんというものをよくよく観察しておかなければならない。

それがすべてに通ずるというのなら。





サポート感謝いたします💫