2019年春分図

「宇宙元旦」まで、あと3日! やっておくといいこととは???

今週、3月21日は、運行中の「太陽」が「牡羊座」へと移動する日=「春分」です。

その「春分」=「宇宙元旦」まで、今日を含めて、あと3日!!!

というワケで、今回は、「春分」までに、やっておくといいことを「3つ」に絞ってお届けしたいと思います♪

(こちらが、2019年の春分のチャート。「春分図」と言います)

今年、2019年の「春分」は、

◎「12ハウス」が強調されている!

◎「冥王星・山羊座」×「火星・牡牛座」×「月・乙女座」の「土のグランドトライン」!

◎「太陽・牡羊座」×「月・乙女座」×「木星・射手座」の「Tスクエア」!

◎「天王星・牡牛座」による影響大!

などなど!!! なかなかに見どころ満載なんですよね~♪(詳しくは、21日に、また、改めて!)


で! その「はじまりのはじまり」でもある、「春分」=「宇宙元旦」に向けて、いまからでも遅くない! ぜひ、やっておきたいことというのが、この「3つ」!!!

【1】1年の「振り返り」をする

【2】不要なものを手放す

【3】「なりたい未来」を「設定」する

【1】の「1年の“振り返り”」は、去年の「春分」からの「1年」ってことですが、2018年の年末に、すでに、「振り返り」をしているっていう場合は、「2019年1月から3月の“振り返り”」でもいいですよ。

改めて、「自分がどう在りたいのか?」ということを決めるためにも、「振り返り」をしてみて下さい。


【2】の「不要なものを手放す」「いい流れ」に乗って、スムーズにうまくいくコツは、「身軽になっておくこと」なんですね。


◎惰性で続けていること

◎「お付き合い」で仕方なく続いている対人関係

◎やめたいと思いつつ、やめられずにいる悪い習慣

◎間違った「思い込み」や「前提」

などなど!


「未来の自分」に「不要なもの」とは、キッパリ「手を切って」おきましょう!!!


そして、【3】の「なりたい未来」を「設定」する。

これは、「本当の本当に、お腹の底から実現したい“なりたい未来”」=「自分軸に沿った“なりたい未来”」を「設定」するのがポイントです!!!

なぜなら、「自分軸に沿った“なりたい未来”」じゃないと、現実の形にはなりにくいものだから。

「本当の本当に、お腹の底から実現したい“なりたい未来”」「設定」したら、ぜひ、その「なりたい未来」をイメージさせる「写真」や「画像」「イラスト」などを集めてみて下さい。

そして、「春分の日」に、そうやって集めた「写真」などを「コラージュ」した「ヴィジョンボード」を作ると、「なりたい未来」の具現化がスピードアップすると言われています♪ ぜひ、やってみて下さいね!!!

そんなワケで、本日は、「宇宙元旦」=「春分」までにやっておきたい「3つ」のこと!について、お届けしました~♪

ちなみに、今回の「春分」は、先にもチラッと書きましたが、「変革、改革」の星、「天王星・牡牛座」の影響を強く受けています。

「変わりたい!」「もやもや・ぐるぐる状態を抜け出したい!」「もっと、自分らしい人生をつくりたい!」

そんな風に思う人は、コチラの「3日間限定」の「無料動画レッスン」にトライしてみて下さい!!!

※こちらのページのシェア&サポート大歓迎です^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?