2019年春分図

2019年「春分」からの流れを読んでみた!

今日、3月21日、運行中の「太陽」が「牡羊座」へ移動しました!

星読み的には、運行中の「太陽」が「牡羊座」に移動する日=「春分」は、「新しい1年のはじまりの日」、つまり「元旦」に相当するのですね(なので、最近では「宇宙元旦」なんて言われるようにもなっています)。

いよいよ、今日から、「2019年」が本格的にスタート!というワケです。

でもって、今年は、「天秤座の満月」(3月21日、10:43頃、「月」は「天秤座」で「満月」を迎えました)もいっしょにやってくるという、スペシャルな「春分」=「宇宙元旦」なんです!!!

このエネルギー、ハンパないっすよーーー!!!

ちなみに、運行中の「太陽」が「牡羊座」に移動した瞬間の「ホロスコープチャート」のことを「春分図」というのですが、2019年の「春分図」がコチラです!!!

先日の記事でも書きましたが、今年の「春分図」は、

◎「12ハウス」が強調されている!

◎「冥王星・山羊座」×「火星・牡牛座」×「月・乙女座」の「土のグランドトライン」!

◎「太陽・牡羊座」×「月・乙女座」×「木星・射手座」の「Tスクエア」!

◎「天王星・牡牛座」による影響大!

などなど、見どころ満載なんです!!!

で、今年の「春分図」パッと見の印象をざくっとひと言でいうと、

「本番さながらの最終リハーサル」

って感じなんですね。


「春分図」というのは、これから、「夏至」までの約3ヶ月間の「世の中全体の流れを表すもの」なので、向こう3ヶ月の期間は、

◎「実際に動いてみる」

◎「動きながら調整する」

◎「試験的に導入してみる」

みたいな「流れ」が出てくると思われます。

何事も、もう、「計画段階」ではなく、「実際にやってみる時機」ってことです。

でもって、「見直すべき点」が見つかったら、そのつど、「軌道修正」「調整」をして、「改善・改良」をしていく……そんな在り方が求められます。

ちなみに、やや専門的な話になりますが、この「春分図」における、それぞれの「ハウス」(星の入っている場所)の意味合いは、「個人のホロスコープチャート」におけるそれとは、解釈が異なる部分もありまして(根本は同じですが)。

例えば、「12ハウス」は、「個人のホロスコープチャート」では、
「普段は表に出てこないもの、こと」「目に見えないもの」「集合無意識」
といったテーマを持っています。

「春分図」における「12ハウス」も、根本はそういったテーマを持っていますが、そこから、「テロ」とか「動乱」「亡命」「密約」「隔離病棟」といった、「秘密裏に行われる物事」や「多くの人が無意識に抱えていることを反映させた出来事」などに関わりがあるとされています。

で! 今年の「春分図」では、この「12ハウス」「国の方向性」や「権威者」を表す「太陽」をはじめ、「3つの星」(「海王星・魚座」、「魚座」を「逆行中」の「水星」など)が集まって、「強調」されているんですね。

なので、

◎(企業や官公庁などの)情報漏洩(サイバーテロとか?)

◎情報が錯綜する

といった動きが出てくる可能性が考えられます。

そして、もうひとつ気になるのが、「1ハウス」に入っている「火星」

「1ハウス」「春分図」においては、「国民、世論」というテーマを持っています。
そこに、「火星」という、「闘争的」な星が入っていますので、「戦争」や「軍事的なこと」についての議論が高まる流れが出てきそうです。

先日の北朝鮮とアメリカの会談が結局、物別れになったことを受けて、周辺各国にいろいろ動きが出てくるでしょうから、その流れで、「憲法改正」に関する動きが加速するのかもしれませんねー。

とにかくね、これからの「3ヶ月」は、

◎これまで通りじゃいられない

そんな時期と言えそうです。

何と言っても、「変革、改革」の星、「天王星・牡牛座」による影響大!の時期ですからね~。

「変わりたい!」「これまでと同じじゃイヤ!」という人にとっては、この時期は「後押し」をしてくれそうです。

逆に、
「何かを変えるとか面倒くさい! 滞りなく、このまま無事に乗り切りたい!!!」

なんて、思っている人にとっては、なかなかキビシー!!!って感じの時期になるかもしれませんね~^^;

と! 長々と書いてきましたが、何をどうするのかは、あなた自身が選んで決めることができますからね (^_-)-☆

「あなたはこの“春分”のエネルギーを、どう活かしますか?」

「変えたいことは何ですか?」

ぜひ、紙やノートに書き出してみて下さいね!!!

※「現状を変えて、本来の自分に戻りたい!」「もやもや・ぐるぐる状態を抜け出したい!」そんな風に思う方は、コチラの「3日間限定」の「無料動画レッスン」をチェックしてみて下さい~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?