見出し画像

「価値観」を見直す~「天王星逆行」期間を活かすには???

本日、8月29日、「牡牛座」を運行中の「天王星」が「逆行」をはじめます✨

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野です。

冒頭にも書きましたが、本日、8月29日、11:38頃、「牡牛座」を運行中の「天王星」が「逆行」をはじめます。

今回は「天王星逆行の“役割り”と、その“活かし方”」について、「アロマ占星術」的な視点でいろいろ書いてみたいと思います♪

コチラは「天王星逆行」がはじまったタイミングの
ホロスコープ・チャートになります✨

「天王星逆行の“役割り”」とは???


「天王星」とは、1781年に発見された、比較的新しい星。

その当時、欧米では「名誉革命」(イギリス)、「フランス革命」(フランス)、「独立戦争」(アメリカ)など、

「旧い体制から脱却・独立し、自由や権利を得るための革命・改革」

が次々と起きていたんですね。

そういったことから、「天王星」はその当時の世相を反映し、

「(「土星」が創った)“既存の世界・価値観”を変えて、“新しい世界・価値観”を創りあげる、イノベートする」

そんな役割りを担った星なんですね。

そのため、

「変化・変革」「革命・改革」「自由」「“個”の在り方」「個性」「独立」「博愛」「平等」

といったことと縁の深い星とされています。

で! この「天王星」が「逆行」することの「役割り」には、どういったものがあるのか?というと、

「私たちひとり1人に、改めて“価値観の見直し”を促す」

というものです。

「改めて“価値観の見直し”を促すこと」……
それが「天王星逆行」の「役割り」なんです

例えば、あなたがこれまで「“現状”を変えるために取り組んできたこと」があるとします。

そのことについて、改めて、

「何のためにそれをするのか?」
「他の“やり方”があるとしたら、何をするか?」

そんな視点で見直してみる……といったことが、「天王星逆行の“役割り”」なんですね。

今回は「牡牛座」での
「天王星逆行」なので……


でもって、今回の「天王星逆行」「牡牛座」の影響を受けていますので、「見直すポイント」としては、「牡牛座的なこと」、例えば……

◎「“お金”の流れ」
◎「“豊かさ”を感じること」
◎「“五感”を活かすこと」
◎「“こだわり”を感じるもの・こと」
◎「“形”のあるもの」
◎「身体・容姿について」
◎「食べるもの・こと」

こういったことを「見直してみる」と、よりよい「流れ」を生み出せるはずです♪

私事ですが、10日ほど前に、ふと

「最近、(ボディー)サイズを測ってないけど、どうなってるかな?」

と思いまして。

チェックしてみたところ、「5cm」ほど「サイズオーバー」していることが判明したんです!!!

それ以来、前から興味があった「ベリーダンス」の「エクササイズ動画」を見ながらエクササイズをしています(おかげで、「3cm」ほどサイズダウンしてきました♪)。

いまから振り返れば、何か、コレって「牡牛座での天王星逆行」って感じだなぁ~と😅

まぁ、運行中の星の影響の出方は、「個人差」がありますので、みんながみんな、私のような影響の出方があるとは言えませんが、ひとつの例として、「こんなこともあるんだ~」くらいに思っておいていただければ!

影響の出方は「個人差」あります♪

まとめ~「天王星逆行」の影響が
キツイと感じる時は……


ということで、今回は「“天王星逆行の役割り”とその“活かし方”」について書いてみましたが、いかがでしたでしょうか???

ちなみに、「天王星」は動きが遅い天体なので、その分「逆行期間」も長くなります(「天王星逆行期間」「2024年1月27日」までです)。

ただし、「逆行期間中」、毎日、その影響を強く受けるかというと、そういうワケではなくて(あ、もちろん「個人差」はありますよ~)。

◎「天王星逆行がスタートするタイミング」
◎「天王星逆行が終了するタイミング」

この辺りが、強く影響を受けるとされています。

なお、「“天王星逆行”の影響がキツイな……」と感じる時は、「天王星」に対応する「精油」、

「ライム」「レモン」「プチグレン」

などを取り入れてみて下さい。

「牡牛座」に対応する「精油」、

「パチュリー」「ローズ・オットー」

などとブレンドしてみるのもおすすめです♪

「星と香り」を味方につけて、「天王星逆行期間」を楽しんで下さいね~✨

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●【モニター受付中!】
「“星”と“香り”を取り入れて、“潜在意識”とつながる
セルフリーディングレッスン」


ただいま、「クリエイト・ライフ・ラボ」では、

「12星座×10天体に対応している精油」で、「潜在意識レベルの想い」を引き出す、「アロマ占星術リーディング」のレッスン=「セルフリーディングレッスン」

の「モニター」を募集中です。

このレッスンは、
「10天体×12星座に対応する精油」を知り、「精油をリーディングする」
とで、

「“潜在意識レベルの想い”を読み解く」

ということに取り組んでいくレッスンです。

詳細はコチラからご確認下さい。

↓  ↓  ↓


●「星」に対する「ネガティブな前提」を、
サクッと書き換える♪
「超解釈星読みワンデイレッスン」モニター募集中!


ただいま、「超解釈星読みワンデイレッスン」のモニター募集中です!
詳細はコチラをチェックして下さい!

↓  ↓  ↓


●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!


「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています(女性限定です)。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?