見出し画像

2021年8月10日(火)

なんだか調子が出ない一日。
暑さのせいか頭が重い。こんな時は軽い熱中症の可能性もあるので、ポカリを買ってぐびぐびと飲む。朝からアイスコーヒーも飲んでいるし、お腹がたぽたぽである。
それでもリモートの会議のあと、イベントの搬出に百貨店へ行き、喉がからからになったら、またアイスコーヒーを飲んでしまった。
ファミリーマートがこんなに美味しいアイスコーヒーを100円で売っているせいである。けしからん。

ところで昼飯を事務所近辺で食べようとしたが周りの店が結構閉店している。老舗の和菓子屋、定食屋2件。コロナの影響なのだろうか。そのかわりに寿司屋がオープンしていたが、見る限り空いている。自分もちょっと入る気がしない。
そんなわけでいつもの天ぷら屋に足を向ける。
野菜天定食に紅しょうがの揚げたものが入っていて、これはちょっとないんじゃないのと思ってしまった。みんなこんなの食べるのだろうか。自分はあまり馴染めない。

ディズニー+『飛べないアヒル ゲームチェンジャー』4話まで見る。ニックのキャラが最高。よくこんな子役見つけてきたな。