2024年11月21日(火)の独り言

寒くなったので、数日前から部屋にホットカーペットを敷いている。
足元があったかくなると幸せな気分になるものだ。
そろそろストーブの用意もしなくては。

このところ仕事で面談が続いており、リモートを使って10数人の今年の仕事の振り返りを聞いている。
各人個性があって考え方の視点や物事の捉え方などが違って興味深いのだが、まったく話が通じないんだろうなという人も何人かいて、これはもう仕方ないのかもしれないなと聞いていて思ったりした。
まあ、その人たちにも良いところはあるのだろうけども。

週末から北野武監督の『首』が公開されるけど、どうなんだろうな。戦国版アウトレイジの様相だけど、果たしておもしろいのだろうか。