見出し画像

【『恵比寿』で上司とのサシ飲み】さぁどうする?困ったらこのお店がおすすめ【パターンプラン紹介】

エリア別の新企画!ビジネスマン、会食接待の調整?飲み会幹事必見!?

社会人の方だとよくある
「上司の方と飲み行くことに!」
「せっかくだしこっちからお店探しておかないと!」とか。
「お世話になっている先輩と久しぶりに!」とか。
学生の方でも人事の方、先輩社会人とご飯に行ったり、飲みに行くことも増えてきていますよね?

今回はそんな時どうしたらいいんだー!!!!
と多くのお声もらっていたのでエリア別に今後ご紹介していこうかなと!

今回は住みたい街ランキング上位/おしゃれ/繁華街/グルメ街
「恵比寿」

お相手の方の嗜好や状況に応じて一挙ご紹介!!!!

とうぷらライター撮影

※今回は予算5000円〜20,000円/1人程度でまとめています。


パターン1【失礼なく接客がよく、できたら個室が】

KICHIRI 恵比寿

2人でも12人でもさまざまな上司や先輩との利用シーンに最適な完全個室席を完備。
ホスピタリティ溢れる接客で安心で、お酒の種類も豊富、料理もどれも美味しいのにコース料理でも飲み放題でもコスパ最強です。
おすすめはきちりのメインローストビーフからおしゃれなバーニャカウダのソースも絶品です。
締めのデザートに名物フォンダンショコラで先輩方も大満足間違いなし

KICHIRI 恵比寿
050-5868-2499
東京都渋谷区恵比寿1-8-12 EBIS Q PLAZA  6F


パターン2【楽しく気軽にお酒があればオールOK!】

The Office

恵比寿駅前にこんなところあったの?!思わせる隠れ大衆居酒屋をご存知だろうか?
先輩と思わず、「ここなんか?」と雑居ビルの重い扉をあけたら目の前に広がる活気のあるにぎわいある空間
間違いなしの瓶ビールの品種だけでなくクラフトビール多数!個人的には大瓶もあるのがポイントも高い!
それ以外の豊富なお酒の数々で女性の先輩にも安心!
お酒を後押しする最高の料理の数々で思わずどれ頼む?と迷いながら最初から盛り上がること間違いなし!

The Office
03-6412-8622
東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル 2F


パターン3【ベタに焼き鳥で!さまざまあるけど安心しておいしいお店ないかな】

鳥つた

まだ名前もない希少価値の高い鶏肉を使用しているコスパ抜群で大人な空間で上司や先輩にも満足いただける最高の空間と焼き鳥を提供してくださる鳥つたさん
気取りすぎず、けれどおしゃれな店内で食べる焼き鳥はどれも絶品
締めは名物の親子丼でたまらないとろ〜りとした卵と絶品鶏肉で最後まで大満足間違いなしです。
駅から徒歩6分程度の位置も助かりますよね!


鳥つた
050-5456-1265
東京都渋谷区恵比寿1-22-12 エビステルコ 2F


パターン4【お相手がタバコを吸う!それなら!】

えびすジンギスカン 海月

喫煙者はご時世で世知辛いですよね。恵比寿もBarとかでは大丈夫なところ多いですが、こちら恵比寿で有名なジンギスカンが美味しくタバコも吸える最高のお店は海月さん!
北海道出身店主が拘りぬいた羊肉を炭火鍋で味わい、肉の鮮度の良さに素人でも気がつくはず!
羊のレバーやタン、ガツからハラミまで羊肉には珍しい希少部位を味わえるお店は恵比寿だとここだけでは?

えびすジンギスカン 海月
050-5868-2424
東京都渋谷区恵比寿西1-8-13 エムロード戸田1F


パターン5【女性の先輩!だけどおしゃれすぎるところは苦手な方】

ホルモン焼 婁熊東京

男性からしたら女性の先輩と行く時は気を遣ってしまうのでは?笑
こちらではおしゃれですが気取りすぎない、何より店員さんの配慮や接客も素晴らしく、カウンターからテーブル席といろんな用途にも使用でき、
何より珍しい豚肉のホルモンを多数味わえる婁熊さんです!
美味しいワインから豊富なお酒も多数あり、女性の多様な好みにも合わせられます。
オーナーが自ら朝仕入れて新鮮な状態のホルモンと一緒に今宵はとことん語り合ってみては?

ホルモン焼 婁熊東京
050-5869-5020
東京都渋谷区恵比寿西2-3-5 ISHII BLDG B1F


パターン6【男性必見?!笑 好きになった女性の先輩とオシャレなお店でじっくり語り合うなら?】

CINA New Modern Chinese

おしゃれな店内と美味しいモダンチャイニーズ料理の数々
お腹の具合に合わせて火鍋から小皿料理でいろんな種類を味わえたり、
雰囲気よく、けれど決めすぎていない思わず心躍る店内でお酒が進んで女性の先輩も楽しんでくれたら嬉しいな〜と思うそんな男子は必見!予約必須!笑

CINA New Modern Chinese
050-5592-7609
東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TimeZoneテラスビル 2F


パターン7【女性の上司にかっこつけたい!けど好みがわからない】

マーサー カフェ ダンロ

お相手の好みがわからないとなかなかお店選び難しいですよね。。
肉なのか、魚なのか、野菜なのか、がっつりなのか、ヘルシーなのか。
そんな中で女性の上司をエスコートしつつ、豊富な料理の数々とおしゃれな店内でゆったりできるところといえばマーサーカフェさん
お店のシンボルである暖炉もあり、高級食材をカジュアルにをテーマに美味しい料理を提供してくれます。肉料理も魚料理、揚げ物から新鮮な野菜から軽めの料理までどれも絶品で安心です!

マーサー カフェ ダンロ
050-5868-7630
東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 2F


パターン8【グルメな先輩で悩ましい、そんな時なら?】

四一一 はなれ

グルメで有名な先輩。。。プレッシャーですよね笑
しかもグルメ激戦区の恵比寿で先輩も知っているかもしれませんが、今回はこちらよいちさんが間違い無いのでは?
牛テールスープしゃぶしゃぶに、黒毛和牛を使用した肉刺しなどを味わう隠れ家空間で、店内のセンスにまずドヤ顔で入店しながら最高の肉料理を味わえる、清潔感あふれる空間で、美味しいお店を紹介し合う場としてもいかがですか?
ちなみにランチの肉そばも絶品!!気に入ったらお昼ご飯もここで決まり?!

四一一 はなれ
050-5597-9242
東京都渋谷区恵比寿4-9-15 HAGIWARAビル5 3F


パターン9【コスパよく個室もあったり飲み放題もあったり料理もとわがままを叶えるなら?】

酒場 シナトラ 恵比寿店

比較的ちょっとお高めの恵比寿エリアでコスパよく飲み放題で、料理もなんて。。そんなわがままを叶えてくれる最高のお店は有名な酒場シナトラさん!
徒歩3分と駅近な立地で、和の逸品料理と日本酒がおすすめな割烹居酒屋。
看板メニューの肉豆腐はぜひ堪能して欲しい!それがコースに入っているなんと6500円で飲み放題もついちゃって2時間半も?!最高すぎやしませんか?笑
個室が良ければ9000円の飲み放題付き3時間もいれて、魚も最高の肉も堪能できるコースもあってどれにするか思わず迷ってしまいますね。。笑

酒場 シナトラ 恵比寿店
050-5596-9596
東京都渋谷区恵比寿南2-1-4 ジョワレ恵比寿 1F


パターン10【お肉大好きな先輩!けど重たいものよりヘルシーな肉料理とかな〜ここはドヤ顔で満足してもらいたい】

とりなご 恵比寿店

とりなご名物 鴨鍋!そうです鴨肉です!
もうまさに鴨好きのための鴨鍋と言っても過言ではない、しかも鴨葱とはよく言ったもんだと思わせる大量の新鮮なネギと一緒に食べる鴨は絶品!
全く臭みのない鴨肉は苦手や食べず嫌いの方がご同行されても安心、むしろ好きになるチャンス?!笑
新鮮な肉刺しもあったりとヘルシーな肉料理の数々で女子会としても人気とか?
ぜひご賞味あれ!

とりなご 恵比寿店
03-5420-1075
東京都渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル 1F


パターン11【少し年上の先輩で接待気味。そんな時は】

AU GAMIN DE TOKIO

大先輩との飲み会!通常先輩がお店選んでくださるかもしれませんが、今回は自分が?!失敗できない緊張もある中で、御安心ください!
オーギャマンドトキオさんにお任せあれ!笑
五感を刺激するフルオープンキッチンが特徴的で、接待の場所かもしれませんが遊び心もある料理やスタッフさんのおもてなしで、どれも美味しい絶品料理に大満足間違いなし!アルコールのラインナップとノンアルコールも豊富でお好みに沿って様々なお好みや嗜好性にも対応!一番悩ましい接客も最高の店員さんがお迎えしてくれます!

AU GAMIN DE TOKIO
050-5596-2237
東京都渋谷区恵比寿3-28-3 CASA PIATTO 2F


パターン12【まさかの貝料理が好き?!某有名人も大好きなあのお店はいかが?】

あこや

恵比寿駅西口ロータリーの左斜め奥に位置する徒歩2分と駅近でアクセスも抜群
落ち着いた木を基調とした店内は旨味あふれる雰囲気抜群のお店
新鮮な貝を焼き物から蒸し物、ステーキやお酒にぴったりの肴まで!
豊富で美味しいお酒のラインナップで思わず微笑むマリアージュを楽しみながら先輩との話に花を咲かせてみては?

あこや
050-5890-4869
東京都渋谷区恵比寿南1-4-4


パターン13【今日はちょっと派手に?!複数人の先輩をお連れするのに間違いないのは?】

Cave de Champagne DIVIN(カーヴドシャンパーニュ ディヴァン)

ホテルラウンジを連想させる空間と、地下にいることを感じさせない天井高さで広々とした空間。
グラスシャンパーニュは常時4種類以上もあり、ワインもヴィンテージシャンパーニュなど1500本を超えるストックという豊富さでお好きな品種がある先輩たちにも安心!
お料理はシャンパーニュに合わせた前菜や岩手県より取り寄せる短角牛など シェフの創り出す季節のおすすめ料理に飲食共々大満足!
若手の先輩や女性の先輩にも、プライベートでデートにも使えちゃうディヴァンさんで決まりですよね!

カーヴドシャンパーニュ ディヴァン
03-3461-1389
東京都渋谷区恵比寿西1-10-3 トラストリンク恵比寿ビル B1F



パターン14【実は焼肉も激戦区の恵比寿で、やっぱり今日は焼肉!それなら】

蕃 YORONIKU

やっぱり恵比寿で焼肉といえば、ここが一番王道で、最高の焼肉タイムを堪能できるのではないでしょうか?
南青山の超人気店よろにくが恵比寿で。
これでもかと表彰されているYORONIKUさんで最高のお肉と最高のおもてなし をぜひこの機会に堪能してみては?

蕃 YORONIKU
03-3440-4629
東京都渋谷区恵比寿1-11-5 GEMS恵比寿 8F


パターン15【今日は肉より魚かな?お刺身おいしいお店はないかな〜】

魚竹

大人な空間で魚屋から始まり80年!
厳選された魚料理の数々、和食だけでなく季節感あふれる料理の数々で先輩も大満足間違いなし
豪華な刺身盛り合わせもまさかのコストパフォーマンスに驚きも必須笑

魚竹
050-5869-3839
東京都渋谷区東2-24-6

▼PLAN TO TOKYOとは?
東京都内のオススメのデートや遊び、
旅行などの年間300軒以上外食している
メンバーと100人以上のリアルな女性意見のデータから統計的に、
お相手やご一緒される方との最適なプランを
ご提案や相談に応じている団体です。
文末にリンクを記載しておりますので、
気になる方はお気軽にお問い合わせフォーム、
ショップからご連絡お待ちしております!
まずはメールで質問したいという方はこちら▼
plan.to.form@gmail.com
相談やご質問、プラン提案して
欲しいという方はこちら▼
お問い合わせフォーム
ショップ

#グルメ
#一度は行きたいあの場所
#恵比寿
#飲み会
#お出かけ
#接待
#恵比寿グルメ
#とうぷら
#恵比寿居酒屋
#恵比寿接待


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?