見出し画像

「誰一人取り残さない」社会を実現したい |グレイス さん


自己紹介


こんにちは!グレイスと申します。中国出身で、現在は大学院二年生です。専攻は国際平和学で、特に移民と子供の人権問題に興味を持っています。2024年3月からはPLASのインターンとして活動しています
 

PLASを知ったきっかけ


学部と大学院での授業を通じて、社会問題の原因と解決策について学びました。その知識を活かし、国際協力系のインターンシップを探しました。私は国際的な課題に取り組み、「誰一人取り残さない」社会を実現したいと考えています。その中で、PLASの活動が子供の人権問題に関連しており、興味を持ちました。

 
なぜPLASでインターン?


現在の大学院で学んでいる国際平和学から、戦争のない社会だけでなく、包括的で持続可能な世界を目指すことの重要性を学びました。PLASのビジョンと共感し、取り残された子どもたちが前向きに生きられる社会をつくる取り組みに貢献したいと考え、このインターンシップに応募しました。


担当している業務について


私は、PLASが定期的に開催しているイベントの企画、広報、運営を担当しています。PLASの活動を世界中の人々に広く知ってもらい、国際社会問題に関する認識を高めることを目指しています。

最後に一言


PLASで自分の価値観に共感する人々と一緒に働けることを幸せに思っています。

あなたもPLASのインターンとして活躍してみませんか。
PLASでは随時インターン生を募集しています!
インターン募集要項はこちらから👇

インターン/リモートワークインターン募集 - PLAS(プラス)|アフリカの子どもを支える国際協力NGO (plas-aids.org)

いただいたご支援(サポート)は、PLASの活動を通じてケニアとウガンダのエイズ孤児支援のために使わせていただきます。