見出し画像

国際協力に携わりたい 大串明日香さん|インターン生紹介

PLASではいったいどんなインターン生が働いているのでしょうか?
インターンを始めたきっかけから業務内容、PLASの魅力まで、、、たくさんお話を聞きました!


◆まずは自己紹介をお願いします!

はじめまして!インターン生としてお世話になっております、大串明日香です。
現在、大学4年生で、国際協力について幅広く学んでいます。

◆どんな業務を担当していますか?

チャリティーオークションを担当しております。
著名人の方々へご協力の依頼や、出品に関する業務を行っています。

◆PLASに応募したきっかけは?

国際協力に携わりたいという思いから、応募しました。
学生のうちに様々なことを経験したいと思っていましたが、コロナ禍で思うように行動ができていませんでした。学生生活が残り一年となり、何もできなかったことを後悔したくないと思い、リモート勤務であるPLASならチャレンジできると感じました。

◆インターンをしていて楽しいことは?

私が協力依頼をした方からご協力いただけることになった時は、とてもうれしいですし、やりがいを感じます。
また、職員の方やほかのインターン生の方とお話しできる機会では気分転換にもなり、業務へのモチベーション向上にもなると感じています。

◆活動を通じて感じたことや成長したしたなと思うことは?

チャリティーオークションを担当し、活動を継続していくためには資金調達がとても重要だと改めて思いました。著名人の方々にご協力いただき、落札していただくことで活動に役立たせることに加え、より多くの方にPLASを知っていただける機会となっていると感じます。

◆思い描いている今後のキャリアを教えてください!

国際協力に関わる仕事に就くことが夢です。
PLASのインターンシップでの経験を活かしていければと思います。

◆PLASを一言で表すと?orPLASのここが好き!

職員の方やインターン生の方々はとてもフレンドリーで、アットホームな雰囲気です!

◆PALSではインターンを募集しています


いただいたご支援(サポート)は、PLASの活動を通じてケニアとウガンダのエイズ孤児支援のために使わせていただきます。