見出し画像

すごいノート屋さん。

すごいノート屋さんをつくろうと思います。

意外と近所で欲しいノートが買えなくなってきました。

カッコつけてお店をやってきましたが、本当はジャポニカ学習帳も取扱いたいんです。

超こだわりのノートも欲しいし
仕事や勉強が楽しくなるノートも大事
ご近所さんは本当は家計簿やジャポニカが欲しい

書くことが楽しくなるのなら
どんなノートだって良いじゃない

だからメーカーさん
ちょっと失敗して売れなくなったノートも、欲しい人がいるなら売ったら良いし

始めたばかりの作り手さん
良ければウチに置いてみませんか

とにかく色んなノートがあった方が
選ぶ方もきっと楽しいし、色んな人が喜んでくれる

中でも想いやモノがちゃんとしてる方が僕も自信を持ってお客さんにオススメできるので
なんでもかんでもは置けません。
ちゃんとお話して、お互いが納得いけばという所からのスタート。

やっぱりノートはここで買いたいなって思ってもらえるような
そんなノート屋さんを一緒につくって頂けませんか。

町の本屋のような、銭湯のような
そんなノート屋ができたら

きっと今まで以上にこの土地でも喜んでもらえるんじゃないかなあと
いつか遠くの人も来たくなったりするんじゃないかなあと

そんな妄想を膨らませながら
この文章を書いています。

-

というわけで、プレイズストア鳥飼本店は『すごいノート屋さん』に生まれ変わる予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?