見出し画像

都内で楽しめる 180万本のネモフィラが咲く丘へ。 (Flower Festival 2024|昭和記念公園)

ネモフィラといえば、茨城の国営ひたち海浜公園が有名ですが、都内からだとちょっと遠い…

そう思っていたら、都内からでも行きやすい場所で、一面のネモフィラが観られる場所がありました。


▍180万本のネモフィラが咲く「花の丘」

それは、昭和記念公園

この日は、朝イチで西立川駅で電車を降り、公園内の「花の丘」へ。

新緑の公園を歩いて行くと突如目に飛び込んでくる 一面の青い花畑は圧巻です!

ネモフィラの青色が、空の青色にも溶け込みますね。

毎年、この場所ってネモフィラ畑だったっけ?と思いましたが、今年(2024年)は昭和記念公園の開園40周年となることを記念したもので、普段とは植栽場所を変更し、その本数も大きく増やしたのだそう。

今年は、GW中頃まで見頃だそうです。

▍18品種の花が見頃 ブーケガーデン

大きな広場「みんなの原っぱ」は、「ブーケガーデン」として、18種類の花で構成されたお花畑になっていました。

花畑のどこを切り取っても花束のように華やかになるように播種されたそうです。

こちらにもネモフィラ。

色もカラフルで楽しいです。

GW後半、電車でも行きやすい場所で春を探しにいってみませんか?

Flower Festival 2024

期間 :2024年3月16日(土)~5月26日(日)
会場:昭和記念公園
時間 :9:30~17:00
*4~5月の土日祝は18:00まで開園
*9:00開園日:5月3日(金祝)・4日(土祝)・5日(日祝)
入場料:大人(高校生以上) 一般 450円

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったらサポートいただけたら嬉しいです。サポートいただいたお金は 記事を書くための書籍代や工作の材料費に使わせていただきます。