見出し画像

「Gucci Hanami」で、ヒグチユウコさん描き下ろしの”ARフォトフレーム”を楽しむ。

現在、2019年から始まった巡回展のファイナルとなる大規模個展を、六本木で開催中のヒグチユウコさん。

そのヒグチユウコさん描き下ろしの春らしいARフォトフレームが、3月末まで無料で楽しめるんです。

▍まずは、ヒグチユウコさんのARフォトフレームを試してみる。

スマホでSafariから、「Gucci Hanami」▼のサイトにアクセス。

カメラのアクセスを許可。

これで、ARフォトフレームが使えます。カメラマークを押して撮影。桜がひらひら舞い散るモーションもあり、わくわくします。

撮影後の画面を長押しして、「”写真”に保存」を選べばカメラロールにはいります。

月、ねこ、薔薇の花は、好きな場所にも配置できますし、「REMOVE」アイコンまで移動させると消すこともできます。カスタマイズして楽しめますね。(「RESET」アイコンタップで元の位置に戻ります。)

▍グッチの東京タワーライトアップと一緒に撮影!

このARフォトフレーム、フォトフレームの中に「GUCCI」の文字が入っているように、グッチのプロモーションとして行われているものです。

この「Gucci Hanami」のイベントとして、2023年3月7日と21日には、東京タワーの特別なライトアップも開催。3/7のライトアップを見に行ってきました。

ライトアップは2種類。

①グッチを象徴する“グリーン&レッド

②春らしい“桜色”

5分程度で切り替わるようで、眺めているうちに両方のライトアップが楽しめるのが嬉しいですね。

遠くから眺めるだけの予定でしたが、気づけば東京タワーの足元まで歩いて行ってしまいました。

▍ARフォトフレームは3/31まで。

このARフォトフレームは、2023年3月31日まで。

これから本物の桜も美しい季節。素敵な作品とのコラボレーション、楽しんでみませんか?

東京タワーの通常ライトアップの日にも撮影してみました。

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,709件

最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったらサポートいただけたら嬉しいです。サポートいただいたお金は 記事を書くための書籍代や工作の材料費に使わせていただきます。