見出し画像

ひきこもりの週末 充実編

また明日から、社会に出なければならない…!
そんな当たり前のことを思い出してはふるえる夜、それが日曜日です。

そして来週からの仕事は、わりとタフです。
それが金曜時点でわかっているとね、どうにも休まらないんだよ…!

こんなときは、好きなことに潜るしかねぇ!ぶっ倒れるまでな!

そう思い、今週末は土曜に全ての家事を終え、日曜はゲームに没頭していました。

部屋でひとり、うぇいうぇいするのって最高に楽しい。
よって、今週末は充実していたといえるのでしょう。

あのひと時を除けば…。

(回想)
土曜日、近くの公園でランニングしていたぼく。
どうやら巣づくり中だったらしいカラスに、外敵認定されめちゃくちゃ襲われ、もう外に出るのがいやになりました。

この異常な暑さにプラスして、こんなことあったらもう無理でしょう。
そりゃ家にいますよ。

ぼくが大変な目に遭っているときに、外出して遊んだり、恋愛してる人たち、信じられない。

友達がいないのにそのうえ、動物までもがぼくを拒絶する…!

もっと積極的に人とかかわったほうが良い?
わかってますよそんなことは!

なので、今週末はモンハンでオンライン上の人ときゃっきゃしてきました。
チャットですが人間ですよ相手は。
今週のぼくに死角はありません!

いまさらのアイスボーンですが、ほんと楽しいなこれ…。

進捗度的なもの。

今日ようやっと、ミラボレアスを倒せました…。
もうアイスボーンはこれ以降のアップデートがないため、ラスボスってことになりますね。

実装は3年以上前では?というくらい遅いチャレンジです。

本当に大変だった…今日はその対策と討伐で1日が終わりました。

対策の時間が長かった…。
ずっと導きの地にいましたね今日は。

討伐は1チャレンジでいけてびっくりしました。

カスっただけで死ぬので、対策を入念にする必要がありました。
これまで勝ち上がってきた装備が、笑えるくらい通用しなくて驚きましたね。

1日1チャレンジをテーマにして、2週間くらいかかりました。
この2週間で、しっかりと対策する時間がないと勝てんな。
と悟りました。
今日の準備は、正しい判断だった…。

実装当時はこれほんと大変だったんだろうな~。
先人の残した攻略情報に感謝です…。

しかし、YouTubeで攻略動画をみられるって、すごいアドバンテージですね。
これ勉強とかに生かせばさ、学びの効率とんでもないことなってない?

え、もうやってる?まじかよ。

ミラボレアスも倒したので、そろそろPS5を買っちゃおっかな!

なんせ、FF16がやりたすぎる。

あと、iPadが欲しい急に。

持ち運べて外でnote書ける端末が欲しい。
なので、キーボードも欲しい。

ノートPCより手軽にやりたい。
スマホじゃ小さい。

など、またしても様々な欲望が湧き出てきました。
買い替えはセーフ!と言い聞かせながら。

楽しい気配のするものに、全力投球したい気持ちが生まれている。

まだメンタルは大丈夫そうだ。
ということに気づけたので、やっぱりnoteは偉大ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?