ポッ拳

30日ブログ1日目。今日はゲオでWiiUのポッ拳を買った。

ポッ拳とは鉄拳シリーズの開発チームが制作したゲーム。だが言うほど鉄拳との共通点はないらしく、新たな格ゲーとして成立している模様。

WiiUとSwitchで発売しているが、Switchのほうがキャラが多いのでこれから始める人はSwitchで買ったほうがいいかと。

なぜWiiUのほうを買ったのかと言うと単純に安かったから。金額1600円。お試しでやる分にも抵抗のない金額だったので買ってみたけど、結構いい感じのゲーム。


格ゲーはなんだかんだ初挑戦なので、ノーマルのコンピューターにボコられる。スマブラとか無双シリーズは簡単なコマンドでも大ダメージ与えられたりとかするが、格ゲーだと複雑な操作をしないと大ダメージを与えづらい。

ポッ拳はストリートファイターや鉄拳とかよりは難しくはないと思うが、ずっと簡単なコマンド入力をしてきた人間からするとなかなか難しい。

ただコンボが上手く決まると気持ちいい。あれはやみつきになる。格ゲーにハマる人はこういうのにクセになってんだなって。


進捗については自分の腕を上げることくらいしか語ることは無いので、今後記事にする可能性は薄そうだけど、何かあればまた書くかも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?