寝たきり58歳 ー 都知事選あれこれ

昨今のあれこれにつき、拙つぶやき一覧。

◆東京都で54人が感染。経路不明は33人も小池都知事「第2波ではない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d14de0c6c4fe0cd1e68b7e193c8de09945e4329a

そりゃ「第2波ではない」よな。第1波継続中なんだから。

◆都が新指標公表 数値示さず
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363989

これってつまり「数字=感染者が増えて、選挙中の小池的に困る」てことだろ? 「感染者が増えてもOKということにしました」by百合子
野球に例えたら「防御率はめちゃくちゃ酷いけど、なんか凄げぇピッチングだから、はい沢村賞♪」


◆投票の基準は? 政策・指導力を重視(都知事選)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/38638

そういえば、相互フォロワーさんがツイートしてた。
「ぶっちゃけもし政策・指導力を重視して小池百合子にたどり着いたなら、そいつの判断力に難があると思うの。
邪悪さと腹黒さで選んだんなら納得するけどな」

俺もそう思う。つーか、馬鹿?(きっぱり

都知事選はこれくらいにして、政局話でこんなのが。
◆安倍、麻生が政権移譲政権探る会談 ー 日刊スポーツ「政界地獄耳」
https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/202007010000167.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

麻生太郎が公明党に、秋に総選挙やるのが望ましいと言ったとか、言わないとか。
コラムにある〝自民党関係者〝がどんな根拠で「政権移譲政権」なんて言ったか知らんが、いかに選挙管理内閣・安倍から次へ禅譲するための暫定政権つったって、麻生が易々と次になんか譲るかよ。だって麻生太郎だぜ?
国民が馬鹿 ー 小池百合子や維新、そして自民に何度でも投票し、何度でも詐欺に遭う情弱年寄り状態 ー だから(まるでブラストワンピースの俺みたいじゃないスか!)、おそらく次も自民が勝つだろう。そしたらそれをいいことに、麻生が居座るのは火を見るより明らか。

ホント、いちいち甘いよなあ。

「だって小池さん吉村さん、頑張ってるじゃん!」
テレビばーっか出てパフォーマンスばーっかする連中を「すげぇ頑張ってる!」(失笑)
あんたたち、お外で仕事したことないのかしら。世間にはそんな“ふり“ばっかで、ずんずん偉くなるの一杯いるじゃん。
なんでみんな人を見る目がないんだろう。俺は不思議でしょうがない。

はっきり言っておく。あいつらはな、「行政」なんかに何の興味もない。パフォーマンスをして持て囃され、ただ偉くなりたいだけ。強大な権限を得て、我がいいごとしたいだけ。
行政はその「手段」に過ぎないのであって、市民国民もまた。だってホントに仕事してるなら、テレビになんか出てる暇ないだろうが。市役所行ってみ? 市役所。みんな地道に働いておるだろうが。
首長や総理も同じこと。ましてや「行政の長」なんだから。

聖書にもある。「本当に大事なことは目に見えない」と。いや、これは星の王子様(サン・テグジュペリ)だったか。

では音楽行きます。
◆エアロスミス ー Blind Man(おまえの目は節穴か)

https://youtu.be/B0JLFcbtqvs


孤軍奮闘・切歯扼腕。めんどくせぇなあ、もう。インドじゃないけど。
https://ameblo.jp/darshaan/entry-12607496777.html

【末筆ながら】
犬飼淳さんという方が、この度の都知事選・小池候補を「信号無視話法」で分析している。
◆ハーバービジネスオンライン
https://hbol.jp/222506

これは具体的で良い。投票するにあたり、ご参考方。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?