見出し画像

noteをはじめて3か月  ~私の場合~

2023年12月に始めたnoteですが、
はやくも3か月が経過しました。
noteを始めた理由は自分の中で
明確にありましたが
投稿する頻度とか
なーんにも決めないで
「とりあえずやってみよう」
で、はじめてみました。

はじめの1か月目はとにかく
習慣化しよう!と意気込んで
ほぼ毎日何かしら投稿していました。
毎日続けることが楽しかったので
なにも思わず。

ただ、そこから月日が経って
研修に参加したり
プライベートの予定が忙しくなったり
日々衰えていく体力には勝てず
とにかく眠たくて寝たり、、、

自分の思っているように
noteが進まないことが増えていって
なんだか
苦しくなってました。

思い悩むときって
いろんなことが
億劫になってYouTubeとか
SNSを見回って
他人と比べて
自己嫌悪に陥る
ルーティーンになりますよね。
私はそうなりました。

今回はありがたいタイミングで
ちょうど4月になって
世間では入社式とか入学式とか
新しいことはじめよう!みたいな
時期になって
新しい人との出会い
新年度という響き
パワフルな人からの助言
等々
ありまして、
結果、


「他人と比べないで
去年の自分と比べよう」
をコンセプトにして
また駆けだしました。

今回は最低ラインを決めました!
「週1回、noteを開く」
これがとりあえずの私のnote目標です。

楽しくないと続けられないので
ゲームのように
リセットボタン押したり
投げ出してみたり
電源切ってみたり
得意な人に代わってもらったり
そんなふうに
自分のnoteを
振り返ってしめさせていただきます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?