見出し画像

ジャグリング好きな脳神経内科医が、皿回しで特許を取ったよ!って話


元ジャグリング世界チャンピオンの脳神経内科医、という不思議な経歴を持つ僕ですが、ついに、皿回し用の皿で特許を取得しました!

画像31

物づくりや設計の勉強をまっっっったくしたことがない僕が、試行錯誤した、執念と戦略について説明します。お役立ち情報の特許の取り方や内容から、恥ずかしい失敗まで赤裸々に書いたので、有料にしますね。

目次を読んで気になったらぜひ購入してください。後悔はさせません。

自己紹介『皿回しのパイオニア』

中学生時代にジャグリングを始め、2011年頃に皿回しの可能性に気づき、取りつかれます。回すだけだった皿回しの技にジャグリングを取り入れて発展させ、皿回し専用皿『INNE』を開発、特許を申請、ジャグリングの世界大会に出場して優勝するに至りました。

さて、この大会の映像でも使っている『INNE』で特許を取得したので、これを作る少し前からお話を始めようと思います。

ここから先は

8,647字 / 30画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?