見出し画像

#いつかフリーランス 【選ばれる人になる】

本『抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー』岡島悦子 より。


抜擢されるには、5つの主体的な行動によって実現できる

1. 自分にタグをつける
2. コンテンツ(実績)を作る
3. 仲間を広げる
4. 自分情報を流通させる
5. チャンスを積極的に取りに行く


これを色んな人に当てはめて考えるのがおもしろい。
例えば、#はあちゅう さんだと


1. 自分にタグをつける
「ネット時代の作家」「はあちゅう」

2. コンテンツを作る
ブログ、本、雑誌連載、noteなどなど。

3. 仲間を広げる
コラボ企画よくされてますよね。 #ちゅうもえ #ちゅうハヤ とか。

4. 自分情報を流通させる
自分のインタビューとか雑誌掲載とかtwitter、ブログですごく宣伝されている。

5. チャンスを積極的に取りに行く
トレンダーズに行くことを即決されたり。オンラインサロンとか、noteでの新しいものに取り掛かるスピードが早い。


身近にいる人で当てはめてみると、だからあの人は早回しで成長してるんだ!って分かって面白い。


これを自分にも当てはめてみました。
企業秘密?もあるのでここからは有料にしました。
自分に当てはめてみるのに参考にしたい方
Chinamiのヒミツを知りたい方はどうぞ!


他にも#いつかフリーランスマガジンの記事を読みたい方はこちら

https://note.mu/platina/m/m9596bd01051b



ここから先は

460字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?