見出し画像

noteを書いて1年記念日

noteを書いて1年記念日です。

noteを書くきっかけは、
思わぬ退職でした。

更年期までは、
病気知らず、
更年期あたりから、
無理がたたってか?
病気のオンパレードでした。

病気のおかげで、
看護の世界しか知らなかった私に、
可能性が拡がりました。

今まで無縁だと思っていた、
普通の暮らしができるようになりました。

今まで知らなかったことを、
違う目線で見ることも知りました。

ただ、
看護師として、
長年働いてこれたので感謝でしかありません。

今まで時間がなく、
あまり振り返りができませんでした。

経験をアウトプットしたほうがいいよ、
それがこれからの人たちに役立つよ、
と言われたのがきっかけかな。

私もそうですが、
看護師という仕事は、
人間性も加味されることが多く、
そうなると答えが出づらいです。

そういうモヤモヤを、
スッキリさせるために始めました。

ほぼ毎日続けてこれたのも、
よくこれだけ、
ためていたなと思います。

私の心の中は、
軽くなってきています。

基本がアウトプットなので、
思いついたまま、
書いています。

何かを伝えたいとか、
書く技術はないので、
クオリティーは高くありません。

続けてこれたことに感謝をしたいです。

noteのみなさん、
ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。




よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。