見出し画像

東京の地下鉄は私にとってはアトラクションで楽しい

しばらく東京にいました。

研修や何やらで縁があり、
東京は楽しいから好きです。

長らく札幌に住んでいたので、
都会は大好きです。

普段は、
北海道の田舎暮らしをしているので、
刺激がいいのかも知れません。

特に乗り換え、
何番出口から出ると、
目的地に行けるのか、
樂しいのです。

何線で何処に行けるんだ。
ここで降りるのは初めてかも。

現在ではわからないことも、
地名で知れるので、
また教えてもらうことも好きです。

まるで、
江戸時代が、
徳川家康が、
見えてしまいます。

きっと、
看護師という仕事のせいもあり、
いろんな引き出しを、
増やしているのかもしれません。

看護師の仕事をしてきて、
いろんな会話から、
私自身を知っていただき、
安心して身をまかせるには、
信頼が一番だと思っています。

緩和ケア病棟で働き、
生と死を考える会でボランティアをし、
生死を仕事としてきました。

興味のあること、
ないことがたくさんありますが、
それらを含めて知っていただくのがいいです。

話は戻りますが、
なんでこんなに楽しいのか。

乗り換えていろんなところに行けるのが楽しい。

1つの行き方ではなく、
乗り換える場所を変えても目的地に行けるのが楽しい。

これに乗ったらここにも行けるのか?
と探検心が湧くのが楽しい。

心は子供、
天真爛漫、
無邪気そのものです。

静かにすわっていますが、
心は踊っています。

楽しい〜。
嬉しい〜。

子どもの頃は、
天真爛漫、
無邪気でした。

たまに子どもの頃に帰ろうと思います。

いつも思うことは、
自分の思い通りに動けるのは10年、
精一杯楽しみたいです。

それが私なりの生ききることです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。




よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。