見出し画像

笑顔の波で幸せになりましょう

私が笑顔になることで、
まわりも笑顔になる。

私が楽しいと思うことをやっていきたいです。

みんなが笑顔になれますように、
それが波のように拡がっていってほしいです。

私は、
看護師の性質がらか、
人を見抜く力が強いです。

人間関係で苦しんだことも多く、
答えを求め続けてきました。

命と責任の重さ、
時間との戦いで、
楽しいと感じたことは少なかったです。

また、
悲しいことも多く、
自分の感情をだせないこともありました。

色々と封印していた自分に気がつきました。

看護師の時は、
とっても立派な仕事をして、
こんなに楽しいと手工芸をやっている姿は、
私も目指したいところです。

過去を知らない人が多く、
とっても人のために働き、
今の無邪気な様子は、
その頃の姿は見えず、
私が残念に思います。

私が、
勝手に、
自分を重ねているのかもしれません。

同じような体験が、
いくつかあります。

これからを生きていくには、
過去にしばられてはいけないと思います。

ただ、
過去が今になっていることもあるので、
捨てられないところもあります。

私はnoteで過去をアウトプットして、
スッキリして今を生きようとしています。

あまり読みてのことまで考えられず、
私の経験が参考程度になっていただければと
記事を書いています。

すこし時間ができて、
本当に嬉しいです。

アロマテラピーやキャンドルなどの、
ワークショップに参加したり、
いずれ自分でも運営できるように準備中です。

その中で、
自分らしくやっていくために、
何が必要なのか?

やっとしっくりくるものが見つかりました。

私が笑顔になれるもの、
そしてまわりが笑顔になれるように、
自分の好きでやっていきます。

ここが納得がいけば、
動き出せそうです。

自分の中に、
モヤモヤがあり、
ずっとすっきりしていませんでした。

なんだか、
すっきりしました。

笑顔は人を安心させます。
自分自身も緩みます。

笑うことは、
自律神経を安定させます。
呼吸筋の働きにもいいです。

笑うことや笑顔はとってもいいことです。
そんな人になりたいです。

最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。