見出し画像

武田双雲さんの未来を手放す話に感動しました。

武田双雲さんの、
未来を手放す話に感動しました。

書道家の武田双雲さんには、
お会いしたというか、
お見かけしたことがあります。

札幌三越で武田双雲展をしており、
なんと御本人が来ていました。

独創的な作品に感動し、
武田さんのお人柄も素晴らしかったです。

私は今まで10年先を見据えて、
こんなふうになりたいと、
思いを出せてきました。

そうして、
看護師の経験を積んできました。

今の時代は、
今を精一杯いきること。

そう考えると、
未来をどうあつかっていいか、
わかりませんでした。

ああ、
未来を手放せばいいんだと。

今の繰り返しで、
人生は変わって行きますが、
あらがわないで、
なるようになると思えば、
未来は考えることはないのだと思います。

どんどん軽くなっていく自分がいます。

若い頃は、
あれも、
これもと足し算ばかりでした。

今は、
あれもいらないんだな、
これもいらないんだな、
だんだん欲が減っています。

未来を手放せば、
不安に思うことも少なくなります。

未来を持っていれば、
あれも不安、
これも不安、
不安が多くなり生きづらいです。

毎日自分に問いかけています。

あなたも、
未来を手放したら楽になるかもしれません。

風の時代は、
軽いほうがいいのです。

色々なことが、
変わってきていますね。

流れに乗っていきたいものです。

どんな私になれるんだろう?

未来を決めてないほうが、
可能性は、
広がるんだ〜。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。


よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。