見出し画像

没個性もマンボウやドカンも嫌や

もはやこの生涯では、私服を着ている時より白衣を着ている時間の方が長い。そのせいで沢山私物の白衣を持っているのだが、自分で買ったものが一番身体に合っていて動きやすい。

新しく行き始めた有料老人ホームでも「派遣だから好きなの着ていて良いですか?」とわざわざ訊いてしまったのには理由があった。
が「いえいえ、ちゃんと注文しますので注文書にサイズを記入して下さい。」と言う。やだなー!

何故ならば、「なんでこんなのにしたん?」と思うくらいダサいからだ。そして落ち着かない色。セルリアンブルーかな?あれ。
しかも、本来スタイルが良い人が着用していらしても、ズドンとした体形に見える。男女兼用だからだろうか?誰一人として肩の線が合っていないのだ。

しかし、ルールはルールなので着ることにしたのだが、届いてみればズボンの幅が異常に広い。お尻がデカいので男女兼用のMにしてみたのだが、それにしても野暮ったい。これは、その・・・マンボウズボンとかドカンの類のシルエットではないだろうか。

すると12歳年下の相方が「ドカンって何?」と訊いて来たので、それに答えようとした時、脳内BGMで横浜銀蠅がかかった。

今日も元気にドカンをきめたら ヨーラン背負ってリーゼント! (はい!)

ツッパリHigh School Rock'n Roll (登校編)

あまりに懐かしいので検索してしまったところ、昔の動画が色々出て来たが、横浜銀蝿40thということで、たった2年前に再結成のライブなさっていたのですね。ビックリした。歳をとってもかっこいいですな。
私はこちらの歌が一番好きだった。

と・・・・、そんなことはさておき、どうすんの、この白衣のズボン。

とりあえずはSSと交換してくれるように頼んでみよう。(何せMですらこれだから。)

私は男ではないけれど、そしてつっぱったこともないけれど、もうそれくらいの意気込みで自分の成すべきことを頑張るのだ。そのためにも、とりあえずズボンは普通にさせて貰おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?