見出し画像

いつもあなたの勝ちです

よくPCで動画や映画を観ていると、猫がキーボードの上で香箱を作ってこちらをガン見。

おかげで画面が見えない。その上色んなキーを同時に押している状態になるので、停止したり、音が大音量になったり、見たこともない設定画面が出て来たり。多分、そのうち壊れる。

『これこれ、ダメだよ。』と抱き上げて下ろしても、瞬時に戻って来る。こりゃ困ったな。でも、仕方ないよね。とにかく絶対に私たちの視線の先に居たいのだもの。

そこで台所から簡単な台を持って来てその上にPCを載せた。ソファーで横並びに寛ぎつつこれを観ている私たちは、これまでより15㎝ほど高くなったブラウザを若干見上げる形になった。なんか、映画館の一階席みたいだな。

白猫ブランカくんは、今度はその台の下が気に入ってそこで寛ぐようになったのだが・・・・。
こちらを見ているその姿。しかも定期的に「にゃん!」と声をかけて来る。
前より動画に集中できなくなった。気になってしょうがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?