見出し画像

今日も嵐だった

会議で長々と話し合って決定する事項がある。

その会議の終わりに「じゃあ、今度この件を話し合いましょう。」と言う人が居てずっこける。今までの時間は何だったんだ?ということの繰り返し。

他課の管理職の人なのだけど、本当に人と長く話したがる。無意識なのだろうけど、その人にとっては問題が片付いてはいけないらしい。解決すると人との関わりが無くなってしまうとでも思うのだろう。

そうしていつも先に進みたい人の邪魔をするので、皆が疲れて嫌になってしまう。

今日はボスが私の昇進を発表した後、「ということは!私はこの人の部下になるということですか?」という言葉を5回言っていた。何度も同じ言葉を繰り返すのもこの人の癖だ。
そんなわけだからボスも「そうですよ!」と語気が強くなる。
何だか、その場が嫌な雰囲気になるんだよなあ。

いつも決定事項が発表されると「聴いてませんよ!」と尊大な態度をとるものだから、相手は「そりゃそうでしょ。今話したんだから。」とムッとした言い方になる。

何だか疲れるなー、面倒臭いなー。

いかんいかん。たった一人のためにやる気が失せて来た。一旦忘れよ。

***

凄い雨と風でしたね。

風邪ひかないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?