見出し画像

優勝おめでとう / 地鶏の醤油バターパスタ

東京ヤクルトスワローズ20年ぶり6度目の優勝おめでとうございます!

長い長い夢のようなシーズンだった。特に日本シリーズが始まってからは、全試合を見るため色々と試行錯誤したが、仕事の都合上、間に合わないこともあった。

で、全貌を観れる時にも途中で耐えきれなくなって、うろうろしたり、いっそ風呂に入ろうか、TV消してしまうかと考えたり。長かった。ハラハラしちゃってた。

オリックスは強かった。本当に強かった。

12回の最終回、ベンチで目をウルウルさせている面々の顔。

まだ駄目だ!まだ分からないぞ!(と言いつつも、相方と一緒に泣いてしまっとるやないかいっ。)

試合終了。

胴上げも慣れていない。でも、あんな強いチームに勝てたんだ。勝てたんだ。

野球も人生も、打てないときの方が長い。苦しい時間の方が長い。

でも、今期は、本当に勇気をいただいた。ありがとう、スワローズ!ありがとう、オリックス!

余談ですが、こんな深夜に手叩いたり、叫んだりしているので、しかも、その内容が『イケー!お馬ちゃん!』とか『青木先生ー』という奇声なので、そろそろ苦情が来ると思います。

***

今日の野球観戦メシは、とうとう、パパっとパスタでした。鶏モモ肉、シメジ、エリンギ、玉ねぎ、長ネギ、バター醤油。

画像1

ああ、終わってしまった。

でも、本当に楽しかった。

明日からまた頑張ろう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?