見出し画像

My Friend Say…part1.

友だちが言うには。


もう心が止められなかった。

会いたい気持ちが止められなかったの。


久しぶりに話す彼女の声は

会わなくても分かる。

電話越しに伝わってくる、それは

まさに恋する女の子そのものだった。


1か月前に知り合った彼とは

頻繁に連絡を取り合う仲に。

普通なら

「じゃあ、次、いつ会う?」ってなるところ。


だけど、この世界の状況が、それを許さない。


もうこのまま会えないのかも。

そう思い始めた頃に。


「出勤なくなった。この日会わない?」

って彼から連絡があった。


きっと。いつもの彼女なら、

「会いたいけど、この状況が落ち着いたらにしよ?」

そう言ってたはず。

でも、てできた言葉は

「会いたい!」

それしかなくて。


会いたい気持ちが止められなかったの。


すごく切ない声で彼女が言った。


うん。分かる、分かるよ。

色んなリスクがあること分かった上で、

それでも会いたいと思う気持ちを

誰が止められるのだろう。


こんな状況でも

会えるという事実はそれだけで奇跡。


なにか縁を感じてしまうのは私だけかな。


世界が、大きく動いていくこの瞬間にも

人は誰かを愛し生きている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?