見出し画像

わたしの今とこれから

お世話になっている二人の師匠から、SNSのことなどに関する勉強会を開催していただきました。その中でおススメだったnote、今日からスタートします。

まずは自分のことを…

ホテルレストランで厨房業務を経験したあと、テイクアウトのお弁当のメニュー開発や外資系食品メーカーのレシピ開発、食育インストラクター、食材取り扱い企業の商品開発などなど、社員として、外部ブレーンとして、いろいろ携わってきました。

お客様と接するうち、食と健康の密接なつながりを感じることが何度もあり、ただ、おいそうなものを作るだけじゃだめなんだなぁ、という強い思いのもと、国際中医薬膳管理師の資格を取得しました。

今は、旬の食材を使って作る体に優しい料理をテーマに料理教室を主宰しつつ、レシピ記事ライター、企業のメニュー開発のお手伝いをしています。

そんな料理や、毎日作っているお弁当を紹介していこうと思います。

写真は、先日のおやつに焼いたエッグタルト、パシュティシュ・ディ・ナタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?