見出し画像

飯田橋の《ジャングル×jungle》展に行ってきました

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。

2021/7/3(土)、以前からnoteの中で繋がっていたハンドメイド作家のdot.さんが出品されているグループ展《ジャングル×jungle》に行ってきました。

この日に訪れたのには理由があって、かねがねdot.さんには直接お会いしてご挨拶しようと思っていたところ、ちょうどこの日はdot.さんがお店にいらっしゃるということで、これはいい機会、と伺うことにした次第です。

私自身、SNSのみでの繋がりは出来るだけ避けたいと思っていて、実際にお会いする機会を見つけて、なるべくこちらから伺うように心がけています。

会場は「Cafe PoPoki」さんで、最寄り駅はJR中央・総武緩行線の飯田橋です。

飯田橋に来るのは、あの急カーブのホームが移設されてから初めてです。

画像1

駅からのんびり歩いて、会場の「Cafe PoPoki」さんへ。

画像2

まずは、昼食に「アボカドスパム丼」をいただきました。

画像3

スパムとアボカドに、マヨネーズと温卵というシンプルな味付けなのですが、これがなかなかいい組み合わせで、私は混ぜ混ぜして美味しくいただきました。

早速dot.さんにご挨拶したところ、初対面にも関わらず気さくに応対してくださって、私も緊張が解けました。

一見、いい歳した中年オヤジが一人で来るような雰囲気の展示内容ではないので、相当アヤしかったと思います…

画像4

dot.さんの作られた服も実際に拝見したいと思っていたので、ちょうど良かったです。

画像5

dot.さんとnote繋がりの作家さんが多数参加されていて、バラエティーに富んだ作品が並んでいます。

作品を見ていると、いろいろと想像力が掻き立てられますね。

画像6

こちらは、グループ展とは別の展示の、猫毛フェルト作家の蔦谷香理さんのコーナー。猫の毛をトリミングして、フェルトにするというのは初耳でした。

私は猫を飼っていないのですが、羊毛で作ってみようとキットを購入しました。

画像7

今日はタロットカードリーダーの星絵さんがいらっしゃったので、思い切ってタロット占いをしていただきました。

今いろいろ思うことがあって、頭の中がごちゃごちゃしていたのですが、星絵さんのお話しを伺って、私の頭の中もかなり整理ができました。

《ジャングル×jungle》展は7/4(日)までですが、もしご興味ございましたら是非行ってみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?