作品のテクニカルサポート

2022/04/22(Fri.)

 来月末から開催の展覧会「ファルマコン 新生への捧げもの」で出展される作品のテクニカルサポートを行っております。僕の役目は音響装置と駆動装置部分の制作と会期中の作品メンテナンスです。IAMASの教員が制作されている作品なので、展覧会場の京都に住んでいて装置やプログラムのメンテナンスが行えそうな人物として僕に白羽の矢が立ったようです。
 これまでIAMAS関係でレクチャーやインタビューなどはありましたが、展示やパフォーマンスなどの現場仕事をお手伝いすることがなかったので頼ってもらえて嬉しいです。IAMASに入るまでは美術活動をしていなかったので、在学中は素人当然の活動だったのであまり現場仕事に関わることがありませんでしたが、卒業後の活動を経て少しは立派になれたのかも、と思う次第です。頑張るよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?