見出し画像

ブタニコバーン・キーホルダーの量産作業

2021/12/02(Thur.)

 先日に続いてブタニコバーンのキーホルダーを量産しました。目下では10個を目指して製造作業中です。先日の作業では硬化不良やレジンの流し込みが上手くいかず、失敗してしまいました。今日は試行錯誤を行い、硬化不良に関しては2液のレジンをしっかり混ぜないまま流し込んだものによるものでした。しっかり混ぜて流し込んだらちゃんと硬化しましたが、今度は湯道が小さくて全ての液を流し込む前に硬化が進んでしまいました。
 いくつかの失敗を経て、2液をしっかりと混ぜ合わせることとシリコン型も湯道を広げる加工によって、キチンとした複製に成功しました。明日を目処に10個の完成を目指します〜

▲ブタニコバーンと記念撮影(親子みたい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?