見出し画像

「渋谷ハチ公ラーメン」「渋谷ハチ公ヴィーガンラーメン」 7 月 11 日(ラーメンの日)より販売開始

渋谷のシンボルである忠犬ハチ公をイメージした「渋谷ハチ公ラーメン」、「渋谷ハチ公ヴィーガンラーメン」が、渋谷区観光協会の公認として、7 月 11 日(ラーメンの日)より渋谷横丁で販売を開始します。

生前ハチ公は駅周辺で飼い主を待つ間、居酒屋などで飲食している人たちから焼き鳥を貰い、とても好んで食していたと言われています。そこで渋谷ハチ公ラーメンは、鶏白湯ラーメンに焼き鳥をトッピングしハチ公らしさを演出しました。また同時に、動物や魚類を一切使用しないラーメンとして、ヴィーガンの方や健康志向な方などに向けた渋谷ハチ公ヴィーガンラーメンの提供も開始いたします。

ハチ公ラーメン_オフィシャル①

■「渋谷ハチ公ラーメン」
≪特長≫
忠犬ハチ公が渋谷駅で飼い主を待つ間、駅周辺の屋台などで売られていた焼き鳥を貰い、大好物だったと言われています。それに因み、鶏白湯ラーメンにハチの生まれ故郷である秋田県産の比内地鶏を使用した、鶏白湯ラーメンの上に大好物の焼き鳥をトッピングして仕上げました。 濃厚な鶏白湯をじっくりと時間をかけ、国産肉付き骨を使用。 鶏脂は国産原料で鶏の甘味を生かした脂です。 塩たれは原料シママースを一部入れた旨味のあるたれ 麺は全粒粉で小麦の香る麺を使用しています。焼き鳥と濃厚鶏白湯ラーメンの意外な組み合わせがマッチし、飲んだ後の締めにぴったりなラーメンとなりました。
≪概要≫
商品名:渋谷ハチ公ラーメン 販売価格:989 円(税込み)

ハチ公ヴィーガンラーメン_オフィシャル②

■「渋谷ハチ公ヴィーガンラーメン」≪特長≫
食のバリアフリー、食のダイバーシティを推進する渋谷の街にぴったりな、ヴィーガンラーメン。動物性食材を一切使わず、 野菜(椎茸、白菜、玉ねぎ、メンマパウダー)等の旨味を活かした体に優しいスープに仕上げました。 麺は、米麺(米とでん粉)を使用したグルテンフリーなフォーを使用しています。多様化する社会の中で渋谷に訪れる多くの来街者のさまざまな食の形に合わせた体に優しいヴィーガンラーメン。子供から大人まで楽しめるテイストになりました。ランチタイムや体に優しい食事を楽しみたい方におすすめです。
≪概要≫
商品名:渋谷ハチ公ヴィーガンラーメン 販売価格:879 円(税込み)

販売前に実施した試食会では「焼き鳥とラーメン、大人の夢が詰まった素敵な組み合わせ」や、「「ラーメンと焼き鳥の組み合わせが意外と良かった!」などとても好評なコメントをいただきました。渋谷の街を支えるたくさんの方々にお墨付きを頂いたラーメンです。テイクアウトも可能ですので、お持ち帰りでもお召し上がりいただけます。

詳細はこちらをご覧ください https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000019275.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?