見出し画像

最近買ったもの、散在禄 vol.2

こんにちは、PlayTechnologiesのchidakiyoです。

皆さん最近も買い物していますか?

全く仕事に関係ないですが、欲望のままに買ったものを、一言コメント付きで紹介してみましょう。

こちら の一つ前の散在記事もどうぞ

かったもの

1. どん兵衛Pro きつねうどん(東)

Pro!!!
圧倒的なタンパク質!!

まず一発目はどん兵衛。
何どん兵衛なんてしょぼいもの紹介してるんだ!?と思ったあなた。残念でした。
これはどん兵衛Proです!

Proは何が違うのかというと多分、高タンパク低脂質になっています、カップラーメンは体に悪いという印象があるかと思いますが、日清さんは最近はむしろ適当な食生活をするよりだいぶ良いという感じの商品を作っています。
これの他に、完全メシシリーズなどもありますね。(こちらも買った)

カップラーメンを食べるという罪悪感をもって食べている方もいるかと思いますが、これからはむしろ体に良いためにカップラーメン。
このあたり、日清さんの第一線のカップラーメン屋としての矜持を感じますね。

以前、(西)を買ったのですが、どん兵衛は関東風、関西風で味が異なっており、個人的には西のほうが好きだったので、次回はまた西を購入しようと思います。

2. 娘用の自転車

娘も大きくなってきたので、新しく大きい自転車を買ってあげようかと思ったのですが、あえての20インチミニベロを買ってみました。

と、2つ目ぐらいに書くと、私欲にまみれてほしいものばかり買ってる人という感じが薄れてよいかと思ったので入れてみました(ゲス顔)

3. つっぱり棚 突っ張りラック ミラー・フック付き

色々載せれて便利

仕事部屋でものを最近床に置きがちなものが増えてきたので、いろいろ壁掛けにしたほうが便利かと思って買ってみました。
仕事部屋は、黒と濃いめの木目のもので揃えている(なんとなく)ので、色味も合う感じで良かった。

後述するシューズを乗せて飾ったりできるのもとても良いです。

残念なポイントとしては、板が割とシール貼りの感じが強くて、パット見は良いのですが近くで見ると若干ダイノックシートっぽさが目立ちます。
ただ、板のビスを打つところはすべて鬼目ナットで処理してあったのは良かったですね。
電動ドライバーがあると一瞬で組み立てられますが、少し床の面積が必要だと思います。

4. Air Max 95

高校生ぐらいのときに欲しくて買えてなかった。スエードっぽいNikeが欲しかったので尚良し

若干ノリで買ってしまったところはありますが、実は最近ずっとAir Max95がほしいと思い、良さそうな色とかを探していたところでした。
最近の服装のテーマ(?)が黄色が多めだったので、黄色のMax95があったので購入してみましたが、やはりいいですね。

学生の頃に流行って、なかなか買えなかった(襲われる)のもあり、今更やっと手に入れたという感じ。
ただ、個人的な感覚として、昔の靴は置いていると見た目がかっこいいのだけど、履くとすこし「ぼてっ」として見えるものが多い気がする。
この靴もそう。履くより飾っておくほうがテンション上がりそうです。でも履きまくりますが。

5. Air VaporMax FK

これも2年ぐらい前からほしいと思ってなかなか手が出ていなかった靴。
Nike ← すき
フライニット ← すき
Airもりもり ← すき
ということで、靴としては非の打ち所がない。(個人の感想です)

個人的には、靴に求めるのは特には着心地なので、この靴(フライニット)は特に履きやすくて、若干底のAirは過剰感はありますが、なんかもちもちしたものの上を歩いている感じで、非常には着心地が良いです。
また、Air Max95で書いていたような、履いたときに「ぼてっ」とした感じは全然なくて、シュッとするので履いている姿もかっこいいのがとても良いです。

あまり持っていない色の水色っぽい感じにしましたが、妻からは好評でした。

もう今年は靴は買いません。

6. Harley Davidson SPORTSTER S

排気量マウントでは負けない(!?)

Harley Davidson SPORTSTER S というバイク。これはまだ納車になっていないので手元にないですが、我ながら買うと思っていなかったのでびっくり。
本当は X 350という小さめのバイクがほしいなと思いつつ見に行っただけなのですが、謎の勢いに乗せられて買ってしまいました。

のりやすそうではある

バイクの免許を取るときに、いつかはハーレーに乗りたいと思っていたので、いきなりこんなことになるとは思いもせず。

バイクのことは何もよくわからんのですが、1200cc以上あるので、バイク界隈の排気量マウントにはほぼ負けない無敵のマシンを手に入れてしまいました。
それと、ハーレーなのに水冷なんて・・・という話もあるようなのですが、個人的には乗り物は便利な方が良いと思うのでこれで楽しもうと思います。

まだ妻には気づかれていないので、納車が先か、奥さんが感づくのが先か、そういうドキドキもあります。

7. BenQ ScreenBar Halo モニターライト

よい

以前からスクリーンライトは利用していたのだけど、角度をつけ用としたときに押さえているプラスティックの部分を破損してしまったので思い切って良いやつを購入してみた

スクリーンライトは利用する前は、「そんなものいらないでしょ?」という感じだったけど、実際に利用すると手元が明るいというのは非常に便利。
今となっては内とちょっと手元が暗くて作業がし辛いみたいな状態になってしまった。

BenQのこちらは少し金額もいくので、機能的に良いことを期待したのだけど、個人的ながっかりポイントとして

  1. リモコンがタッチセンサー式で、無線式なので若干反応が鈍くて気持ちが良くない。

  2. ライトのLEDのつぶつぶが見えるタイプ(レンズが透明)なので、姿勢によってはライトが見えてしまったときに眩しさを感じます。前利用していたものはレンズが乳白色だったので均等に光っていてそこは非常に良かった。このあたりは好みがありそう

モニターライトは金額がピンキリなので、ちょっと興味があれば安いものでも試しに買ってみると良さそうです。自分は最初はAmazonのセールでそんなに高くないやつをなんとなくノリで買いました。

使う前は、ディスプレイに明かりが反射しそう、などの不安もありましたら、割と照射角はコントロールされているようで、自分はノングレアパネルを使っていますが、全く困っていません。


まとめ

春先の温かさで散在が進みますね。
社内で急にスニーカーブームが来ていて(?)うっかり靴を買ってしまったりそんな感じにワイワイとしています。

秋口になると新しいiPhoneなどガジェットが欲しくなる時期もやってきますねー
散在の時期がやってきたらまたお会いしましょう。

それでは、それでは、それではー


この記事が参加している募集

おすすめガジェット