見出し画像

No.78 なんで?

どうも
どん兵衛が『東西』の地域に合わせた味で作られていることを半年前に知って驚いていたのに、最近『東西南北』だったことにさらに驚いたユウすけです


これは俺自身の感覚なので、人によって捉え方は違うかもしれないことだから批判コメントは勘弁願います


完璧に愚痴文章を書きます


なんでさ
メールやらLINEやらをすぐ読まないのか分からないんだよね

連絡を入れてから3日、4日経ってから返信してくる人いるけど

意味がわからない



どう考えても毎日スマホを覗いてるはず


色々あるよ?
学校、仕事、買い物、遊ぶ時間

本当に色々あると思うよ



けど、触ってるだろ
スマホ

『忙しくて』っていうやつはね

明らかに嘘ついてるんだよ

3日にわたってスマホ見ないことはないだろ

絶対に最低5分は触るだろ

そのうち10秒あれば覗けるだろ



お前がついてる嘘はな

目が合った状態でグラスを逆さまにして水をこぼし、『私じゃない』と言ってるレベルと同じことを言ってるんだよ


なんなんだろ

それとも時間の使い方が下手くそすぎるのか?

LINE、facebook、Instagram、X、TikTok...etc

スマホ依存してることが問題視されてる時代に、あり得ないと言っても過言ではないはず


そもそも見ないってのが分からない



さらにツッコむとね


こういうやつに限ってやっと連絡が来たと思ったら、いままさに会話としてのメールのやり取りをしているのよ?
秒で返信してるのよ?

会話が明らかに終わってない状態なのに、既読にならず

またそこから3日とか4日、読みもしないんだよ

ふざけてるよね


これがね

ダラダラとした長文を俺が送ってるなら、相手も嫌になる気持ちがあると思う


けど、やり取りは2、3行

しかも俺は秒で返してる


なのにそこで読まなくなるってのは、こういうことだろ?


--------------------------------------


俺)おお、久しぶり

相手)悪い悪い、忙しくてなかなか顔出せなかったわ

俺)うん、大丈夫だよ。どう?最近バンドの方は上手くいってる?

相手)悪くない流れかな、今度またライブやるよ、時間あったら来てよ

俺)おお、いいじゃん!行く行く

相手)少し前になったら連絡するよ。お前の方はどうなんだよ

俺)いやー、キーボードが遅刻魔でさぁ。どう注意しようか迷うんだよなぁ。どう思う?


目の前の相手が何も言わずにその場から立ち去る

俺).........あれ?なんで?

--------------------------------------


明らかにおかしいだろ


俺が嫌われてるからそもそも見ないっていうなら、それでいいのよ


だったら一生見ないで欲しいし、一生返さないで欲しい

半端に続ける関係は時間の無駄であり、やりとりを期待する分、待つ時間もストレスになる



そもそも連絡をしっかり取れない人間が大嫌いじゃ

嫌いって言葉が嫌いな俺が使ってしまうくらい

本当に嫌い




基本の基本



長い付き合い、人間関係を構築するには大切なこと


俺はこう言った半端人間をどんどん切る



ちょっと冷たいことを書くとね

実は前、友達がこういうタイプだったから聞いたんだよね


そしたら驚きの返答が....


--------------------------------------


俺)なんでお前は『いつも』会話の途中でメールのやり取りが終わりになっちゃうの?


相手)違うことに気を取られることあるじゃん?たとえば荷物が届いたとか、人に呼ばれたとか


俺)うん、あるかもな


相手)そうすると、そのあと忘れちゃうんだよね


俺)....


--------------------------------------



あ、バカなんだな

って思った






昨日の人...この先大丈夫かなぁ



ほんならね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?