見出し画像

Happy Birthday!! 8月の誕生日お祝いパーティー 【懇親会レポート】

こんにちは。playgroundインターン生の安江です。
今年は、花火やフェス、ライブなどといったリアルイベントが開催されず”夏だな”といった実感がわかないまま、あっという間に秋を感じるようになってしまいましたね。しかし、これまでとは一味違う夏を楽しんだ方も多いのではないでしょうか。最近では家でも好きなライブを見ることができたり、握手会や1対1での会話をオンライン上で楽しむことができたりと身近にエンターテインメントを楽しむことができるようになりました。おうち時間を充実させながら今年ならではの思い出をたくさん作ってくださいね。
家でとても暇だという方、ぜひワラリー・おうちライブで検索してライブ配信をチェックするのをお勧めします!
↓↓↓
<お笑いライブ検索-ワラリー> 


<音楽ライブ配信情報まとめメディア-#おうちライブ >


playground、8月の懇親会


playgrondでは仲間と同じ時を同じ熱量で楽しめる、まるで文化祭のようなコミュニティ作りを目指して、懇親会や忘年会などの社内イベントを月末に開催しています。今回は、8月に誕生日を迎えた代表伊藤さんのお祝いパーティーに加え、8月の誕生日の方全員をお祝いした懇親会の様子をお届けします。

※出社希望者は、出社前の検温、会場入場時の手指消毒、飲食時の取り外し以外のマスク着用をルール化。会場の換気を定期的に行うなど感染対策を徹底して開催しています。


伊藤さん誕生日おめでとうございます!


社員に見守られながらプレゼント箱を受け取る伊藤さん。中からはなんと「会社用のスマートフォン」!?スマートフォンを開いてみると中には、自社のMOALA Ticketを活用したオリジナルの電子チケットが!!今年の社員からの贈り物は、伊藤さんが大好きな釣りができる「釣り専用船貸し切り券」です。

note写真

MOALA Ticketはデザインが自由にカスタマイズできるので、伊藤さんと魚を掛け合わせたplaygroundらしいユーモアあふれるチケットを作成しました。去年、伊藤さんに送ったプレゼントは「スタイリストさんとのお買物券」でしたが、今年もモノではなく”体験”を楽しめるプレゼントにしました。形に残るものをもらえるのはもちろん嬉しいですが、この”体験”プレゼントには「楽しんだ時間も特別な思い出にしてほしい」という思いがこもっています。貸し切り船で思う存分大好きな釣りを楽しんで頂きたいです。改めてお誕生日おめでとうございます。これからもよろしくお願いいたします!


playgroundの新しい文化が登場!!「毎月メンバーの誕生日を祝っちゃいましょう」


年齢が上がれば上がるほど、誕生日をお祝いされるのは嫌だなと思ってしまう方々も多いと思います。しかし、誕生日というのは年に一度のもので、生まれてきたくださったことに感謝する日でもあります。共に頑張っているメンバーをお祝いする楽しい時間はかけがえのないものではないでしょうか。文化祭のようにメンバーが一丸となって働くことを大切にし、チームに活気をもたらしていくためにも誕生日お祝い企画を今月から開始することになりました。
playgroundでは、Googleカレンダーに社員一人ひとりの誕生日を入力し、いつ誰の誕生日なのかを知りたいときに知ることができるという仕組みをつくりました。誕生日というイベントをきっかけにスタッフ同士のコミュニケーションをとる機会が増え、社内の雰囲気が温かく明るくなることを期待しています。

カレンダーイメージ2

カレンダーイメージ1

<👆Googleカレンダーのイメージ画像>

8月の誕生日の方は伊藤さんの他に、4名いらっしゃいました。ささやかながら、誕生日と日々の感謝の気持ちを込めてケーキをプレゼントさせて頂きました。皆さんお誕生日おめでとうございます。素敵な1年にしてください!
誕生日を祝う企画は始まったばかりですが、playgroundメンバーの幸せの環が広がっていく文化を全員で大切にしていきたいです。

画像1


仕事は楽しく、あそびはまじめに


今月は伊藤さん誕生日パーティーということで参加人数の多い懇親会となりました。オフラインで顔を合わせて話せることで小さな共通点で盛り上がったり、普段あまり話せない方とお話することができ久しぶりに皆さんの笑顔が溢れていたなと感じます。誕生日をお祝いでき、私自身もとても嬉しい気持ちになりました。いきなりの企画でしたが、皆さん盛り上げてくださり仕事はもちろん前向きな気持ちをもって楽しみ、そして遊びに対しても気を抜かず全力で取り組み楽しめるといったところがplaygroundの魅力の1つだなと思います。

9月から新しく2名の方がplaygroundに仲間入りされ、4名の学生インターンも新しく加わり、社内に新鮮な風が流れ込みました!新メンバーで創り出していくplaygroundの今後が楽しみです。皆様、これからよろしくお願いいたします!

画像3


今回は8月の懇親会の様子をお届けしましたがいかがだったでしょうか、少しでも会社の雰囲気を感じていただけたら幸いです。
普段やっている企業はもちろん、近頃リモートワークばかりで社員同士のコミュニケーションが減ったなと感じている企業も「お互いの誕生日をお祝いする文化」を取り入れてはいかがでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございます。次回の懇親会レポートもお楽しみに!

----
playgroundでは熱く、楽しく、必死に働く仲間を探しています。
興味を持って頂けた方は、ぜひ採用応募フォームよりご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」という方も大歓迎です!

<採用応募フォーム>