見出し画像

てんとう虫、見つけた!

近所の公園で初めて
てんとう虫を見つけました。

なぜか、その木にだけ。
苔むし加減が良かったのかしら?

嬉しくて、夢中で撮影しちゃいました(笑)

上の写真の3匹のてんとう虫は、
模様が違うけど、ナミテントウという
日本で一番よく見られる種類だそうで、
1枚目の右側の子が、この日は一番見ることができました。


こちらは、わたしが夢中で撮っているときに、
自らわたしの左手に飛んできてくれた子です。

他のてんとう虫の大きさの半分もなくて、
ものすごく小さかったので、
わたしの方からは見つけることが
できなかったかもしれません。

シロジュウホシテントウというそうです。
名前の通り、白い〇が十個ありますね。

てんとう虫と言えば、
🐞←これ、ナナホシテントウを思い浮かべますが、
わたしはまだ、実際には見たことがないような。

ナナホシテントウも見てみたいです。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

わたしは、恐れではなく愛(祈り)を
あなたに贈りたいから。

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に、
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?