見出し画像

えと鈴と福豆

明治神宮に行ってきました。

一緒に行った友達が、いつの間にか撮ってくれていた写真です。

全く気付いてなかった(笑

この日は曇りでしたけど、とても気持ちが良かったです。

もうすぐ節分ということもあり、節分と言えば、豆まきですよね。

この時期に明治神宮にお参りしたのは初めてで、
意識していませんでしたが、おかげさまで、豆まきの準備ができました。
いつもお世話になっている夫のお母さんにも。

そしてそして、この干支鈴ちゃん、可愛いでしょ~?
干支は平仮名で「えと鈴」と書いてありました。

どなたのデザインなのか気になって検索してみたところ、
造形作家の友永詔三さんという方のようです。

記事によると、2020年から手掛けているそうですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?